人気ブログランキング | 話題のタグを見る
意外と自分ではわからない特色
こんにちは。子だくさんでもかねまっくすのかぁたんです。

自分のサイトの特色・・・うーん。

実は私、自分ではよく判っちゃあいません。(^^;)

独自性を出す・・って一言に言っても何が独自性のある話題なのか?

私のサイトの記事はすべて自分の体験から出ているものなので
結構自分では「自分の周りの日常や当たり前」なので
決して特別なことじゃないのかも

・・・などと半ば自嘲気味にアップした記事が
やたらに反響がよかったり・・・といった場合もあることに驚いています。

サイト運営はとにかく楽しくやるのが一番!!と思って
ばりばりと更新していくうちにいつの間にか「パワフルなかぁたん像」が
出来上がっていき、そのままサイトカラーになっています。多分。


あ・・・実物はものすごく華奢なんですよ
まるで小枝のようです(笑)

と、いう状態で模索中ですので
理想としているサイト像をひとつ。

たとえるならグリコのキャラメル

パッケージ、包み紙、味、おまけ
すべてがグリコのキャラメルを連想できます。

私もそんなサイトが作れるように・・と常々思っています。

そんなサイトを作るためには
とにかく具体的に動いてみる・・・・これしかないように思います。



ちょっとでも「面白いじゃん」と思われたら
クリックしてやってくださいね♪

by kojo-project | 2005-03-26 18:08 | サイトの特色を出す為の工夫
<< サイトの独自性を出す3つの道 独自性を出すために >>
トップ



当ブログが紹介されています。

ランキングに参加してます。
クリックお願いします!


サイト運営相談会議室
↑あなたのサイトの↑
相談に乗ります

サイト向上戦略会議室の共同ブログです
by kojo-project
お気に入りブログ
以前の記事
カテゴリ
メンバー
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧