人気ブログランキング | 話題のタグを見る
アクセスアップ?
こんばんわ、みちの目指せ!節約生活のみちです。

今回、「アクセスアップのこと」というお題ですが
私自身、アクセスアップについての本を3冊くらい読んだことがあるのですが
どれもピンとこず、よくわからず、具体的対策というのをしたことはないかも知れません・・・(^_^;)

ですからなかなかアクセスアップについて語ることは難しいので
今回はアクセスアップに有効だと言われている良質な相互リンクについて書こうと思います。

私が自分のサイトからリンクをはるとき
そのサイトがアクセス数が多いか少ないか、人気があるかないか
そしてリンクをしてこちらにメリットがあるかどうかとかそんなことは関係なく、
「このサイトはすごい!」もしくは「このサイトは将来、すごくなる!」
と思ったものは自分を信じて一方的にオススメサイトとしてリンクをしています。

そしてこのことは一見、なんのメリットもないような気がしますが
あとあと、けっこうアクセスに効いてくるものだと私は確信しています。

「それはなぜか?」

それは将来、ビックになるサイトさんもはじめの頃や
発展期には気軽に相互リンクをしてくれる可能性は「大」です。

自分のつたないサイトとビックサイトさんが相互リンク!
それはとっても夢のある話ではないですか!(笑)

どこのサイトもそうですがビックになればなるほど
相互リンクのご依頼をいただくことが多くなり、
全部のサイトと相互リンクをすることは難しくなり
厳しい選別をせざるおえなくなってしまいます。

そしてうちのようなつたないサイトでも
ビックサイトほどではないと思いますが
ゆるい選別をせざるおえないのが現状です。

そんななか、自分が「将来、すごくなるサイト」を発見することで
叶ってしまうビックサイト様との相互リンク。

これは絶対、オススメです!


それから他にもこちらから「好き好き光線一方的リンク!?」をすることによって
その大好きなサイトの管理人さんと仲良くなれる可能性も「大」です。

そして私のその「好き好き光線一方的リンク作戦」の大きな成果!?の
代表的なものはたぶんおっさんさんシロウさんでしょうか・・・。

私、男の人に「好き好き」と言うのは危険かも!?(笑)とは思いながら
やっぱりとても魅力的だと思うおっさんさんとシロウさんのサイトはすごく好きです!(*^_^*)

そしてこのような方々に自分の悩みなどをご相談出来る
今の状況は将来の私にとっても大きな財産となるに違いありません。


このように自分が感動したすばらしいサイト様を自分のサイトで
ご紹介することによってはじまる自分のサイト向上と得られる大きな財産。


私は純粋にアクセスアップだけを狙っての相互リンクもありだと思うのですが
「自分からの一方的リンク」はそれよりも大きなものを生むと思っています。


最後によかったらブログランキングをクリックしておうえんしてね!(^o^)丿
by kojo-project | 2005-04-02 17:37 | アクセスアップに四苦八苦
<< 訪問者の為になるコンテンツを書... アクセスアップについて・・・思... >>
トップ



当ブログが紹介されています。

ランキングに参加してます。
クリックお願いします!


サイト運営相談会議室
↑あなたのサイトの↑
相談に乗ります

サイト向上戦略会議室の共同ブログです
by kojo-project
お気に入りブログ
以前の記事
カテゴリ
メンバー
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧