人気ブログランキング | 話題のタグを見る
得たいものが得られる!
お金の学校に行こう!のアッキィです^^
サイト運営は本当に様々なチャンスを得ることが出来る!というのが

私の現時点での考えです。

ただ「何かを得られると期待ダケすると何も得られない」
のではないか!?とは常に思うようにしています。

とはいうモノの偉そうなコトは言えず、これは私自身の失敗から来ている考え。

確たる目的もないまま大学に入った時、
「大学に入れば何かあるハズ」と期待して入って痛感したのです^^;

何も目的のない人はダメなんだなぁ~と漠然と気づいた18歳の時の私。
大学や会社が「何かを与えてくれる」と考える事自体が間違っているのかもしれないです。

それはサイト運営にも何にでも当てはまることではないでしょうか。

やはり意識のレベルが高く、「これを得たい!!」と強く思っている人ほど、それを得ている
ような気さえするのです。

引き続いて私の経験談では、こんなこともありました。

「パソコン(インターネット)を買えば、何かが得られるハズだ!!」と思い購入した20代前半。
結局何も使えなかったのです(笑)

私はサイト運営をしてちょうど1年が経過したのですが、やっと見つかったのが
1年前ですから、かなりの出遅れ組です。

ネットって例えば検索エンジンとか使えるので、何でも調べらたりすることが出来ます。
たまに「ネットさえあれば本なんていらないんじゃ!?」という人がいますが、
「調べたいモノがない人(わからないコト)は何も検索出来ない。」・・・つまり、

わからないことは知ることが出来ない・・・!?

なのでツールはあるけど、誰もがそれを得られるか!?といえば、後は参加者の意識なのかも・・・です。

サイト運営にしてもそうですが、サイト収入を得たいなら得ることが出来るし、
人との交流を持ちたいならそれも得ることが出来る。
そして学びたい!!と思う人はもっともっと向上出来る・・・と思うのです。

問題はその気持ちの強さじゃないでしょうか。

まあ、「サイト収入を得たい!!」ってダケ思うと、失敗するかもしれませんが^^;
(どうしても儲けが全面に出るから^^)

ただ何でも出来る=簡単!とイコールでないのが難しいところですね。

サイト運営で収入を得ている人も、学習している人も、多くの人と交流を持っている人は
やはりそれなりに努力されているんだと思います。

努力というか・・・工夫でしょうか。

もし人との交流をしたいのが目的なら、やはり相手の近くまで自分からよっていかないと
ダメですし、サイト収入を得たいならなるべく訪問者の近くに歩み寄らなければいけない
と思うんです。

やはり行動を起こさないとダメだ!!と自分でこの文章を書いて、自分に言い聞かせています。
(原因はコレか!!・・・なんて^^;)

私の場合普段あまり考えていないので、文章を書いていて納得することが多かったりします。
サイト運営は私に気づきをもたらしてくれてるのかも。

ちょうど10日前、サイト運営1周年を迎えたのですが、1番得たものと言えば

「忍耐」かも!?です。

サイト運営をして半年は突っ走れる。
アクセスも順調に伸びればサイト運営も苦になりません。
でも必ず停滞期(相場で言えば揉み合い状態)がやってきます。

そこで揉み合いから上昇出来るか、下降線を辿るのかは多分自分次第なので、

忍耐・忍耐の日々が最近の私です。(ここ何ヶ月か・・かなり苦痛です^^)

たまにこのままアクセスもサイト収入も段々減って、そのうち消えていく運命なのかな!?
などと思う時が瞬間あります。(不安になる。)

サイト運営を2年とか3年続けている方など本当にココロから尊敬します。

生半可なコトじゃありません!!(笑)
(少なくとも私はそう思う。)

「サイト運営は本当に様々なチャンスを得ることが出来る!」

なんて偉そうなコト書いてしまったので、これからはそれをモチベーションに変えて頑張ろうと思います!!(アイツは口だけか・・・と言われないように^^)

最後に誤解を招かないように書いておきますが、サイト運営が難しいのではなく、

努力・工夫をし続けるのが難しいダケですからね。

私も頑張るので皆さんも頑張りましょう♪


アッキィでした!

ランキングに参加してますクリックお願いします^^)v
by kojo-project | 2005-06-28 02:08 | サイト運営から得られるもの
<< 忍耐力!? 自分へのご褒美かな? >>
トップ



当ブログが紹介されています。

ランキングに参加してます。
クリックお願いします!


サイト運営相談会議室
↑あなたのサイトの↑
相談に乗ります

サイト向上戦略会議室の共同ブログです
by kojo-project
お気に入りブログ
以前の記事
カテゴリ
メンバー
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧