人気ブログランキング | 話題のタグを見る
引き付けられるもの
ずぼらママの生活知恵袋のともすけです。

サイト運営でもそうなのですが、何か引き付けられる魅力がなければ
すぐにサイトを閉じられてしまうことと思います。
もし、そこに気になる存在(コンテンツ)があれば、手を止めてじっくりみてもらえると思うからです。

そのため、「 エンターテイメント = 見ていて気になるもの 」という風にとらえました。

今のともすけが気になるもの、芸能人でいうと「ボビー」。
彼の日本語の間違い能力はすばらしいもので、ついついボビーが出ていると、
チャンネルを変えず、見入ってしまいます。

サイトでいうと、「面白いサイト見つけたよ!」です。

たまに、暇ができると覗くのですが、どうしても見入ってしまいます。
姉妹サイトである「 ツイてない人の行動学 」「 彼氏彼女に言われた悲しいセリフ 」 もそうそう!と思いながらついつい長居してしまいます。

エンターテイメントとは、人を引き付ける魅力があってこそ、初めて成り立つことと思います。
最近副サイトを立ち上げ、複数サイトを運営し、初めてその大切さに気が付いた気がします。

というのも、解析で閲覧時間を見てみると、副サイトの閲覧時間が5分以内の人がほとんどいません。
これは、きっと引き付けに成功している例。
メインサイトは失敗しているいい例なのだと思います(汗)

もちろん、サイト内容云々はあるかと思いますが、「引き付け」そういうことを念頭に運営するとまた違った面が見れる事ともいます。

実際成功していないので、説得力がないですけどね(^^;)


ランキングに参加してますクリックお願いします!
by kojo-project | 2005-07-26 11:47 | 集客はエンターテーメントに学べ
<< 接待という意味もある 自分が知らない世界・・・ >>
トップ



当ブログが紹介されています。

ランキングに参加してます。
クリックお願いします!


サイト運営相談会議室
↑あなたのサイトの↑
相談に乗ります

サイト向上戦略会議室の共同ブログです
by kojo-project
お気に入りブログ
以前の記事
カテゴリ
メンバー
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧