人気ブログランキング | 話題のタグを見る
空想相互リンク読本
こんにちは! ひかるでございます。

相互リンクについて、僕はあまり深く考えたことが無いのですが、
こんかいの記事を書くにあたって目的を再確認してみました。

僕の相互リンクの目的は、以下の2つです。

・ アクセスアップ
・ SEO対策

「金にからむことだけじゃないか! おまえはサイト運営者との交流などは
まったく考えもしないのか!?」

と自問してしまいましたが、自分の好きなサイトさんはブログやサイトで
(お断りしてから)一方的に紹介すれば良いわけで、別に相互にリンクする
必要はありません。

それに、別にリンクなどはなくても、ブログへのコメントやメールで仲良くなる
こともできます。目的を交流にかぎればそれでいいと思うのです。

そうしていれば、いつの間にか自然とリンクしあってたなんてこともあるかも
しれないですし。…いや、かなり理想に近く、現実味のとぼしい話ですけど。

もっとも、この考えにいたったのはつい最近のことで、それまではほとんど
何も考えてませんでした。申し訳ありません(^^;


さて、相互リンクの目的であるアクセスアップとSEO対策ですが、
その目的のためだけに相互リンクするというのはどんなものでしょう。

「自分の利益のタメの、向こう側にいる相手をまったく無視したような相互リンク」
を申し込むのは、だれもが気が進まないことだと思います。
(あくまで目的を上記2つにしぼった場合の話です)

それって、自分にとっても相手にとっても、あまり良くないことですよね。

そこでひとつ提案があります!

【 相互リンクは、自分のサイト同士でしましょう♪ 】

これ、ど、どうでしょうか?(^^;

自分のサイト達で相互リンクしあえば

・ 相互リンク申し込みのメール
・ アドレス変更のメール
・ 別に好きでもないサイトの定期巡回
・ リンク集のお手入れ
・ 微妙な交流

といったわずらわしい作業を排除することができます。
リンクの相手は全部自分のサイトですからね♪

そしてなんといっても、メリットが大きいですね!

・ユニークあたりの効率化
・逆アクセスランキングで自分のサイトをアピール
・広告で自分のサイトをアピール(もちろん無料)
・訪問者さんの囲い込み(笑)
・自己のブランド化

「訪問者さんの囲い込み(笑)」というのは、リンク集が全部自分のサイトな
わけですから、一度とりこんだ訪問者さんはリンクをたどるかぎり、すべて
自分のサイトを見てもらえるということです。

それに、ひとつのサイトで信頼を得れば、ほかのサイトも利用してもらい易く
なるはずです(ブランド化)。

最初のサイトでいきなり「戻る」を押されてはどうしようもないですが、これも、
入り口のサイトを2、3個にしぼって、ひとまずそれに力を集中して
Yahoo!登録なり検策上位表示なりが実現できれば、質のいい訪問者さんを
集められる。よって逃げられにくい。というような対策もできます。

と、こんな風に、全部自分のサイトと相互リンクするというのはリンクファーム
さえ気をつければ、とても有利に働きますよね。

まぁ、これまた超非現実的な話で、「そんなにアッサリ言うけど、それはとても
難しいことだ。じゃぁあなたは実践してるのか? 結局机上の空論じゃないか!」
と言われれば、やっていません。ごめんなさい。
と答えるしかないのですが、実はおひとり、実践されている方を知っています。

アレをやったらこうなった。さんです。

目的の面や、全部自分のサイト同士ではないなど、実際は上記の内容と違う
こともあると思いますが、それに近い方法もつかって稼がれています。

それに、サイトをたくさん作るのはそこまで難しいことでもありません。

一度そのジャンルのサイトを作り上げてしまえば、あとはその文章を
3、4割いじって、違うサイトに仕上げてしまえばいいのです。
(これは僕が実践しています!)

そうして大量生産すれば、あなたがもし検策上位表示の技を持っていたなら
1位~10位独占なんてことも不可能ではないかもしれないのです。

(お一方、あるキーワードで1位~5位を独占されてた方を知っています)
(もっとも、そのお方はちょっとレベルの届かない人物ですが…)

というわけで、今回はすこし「空想科学読本」的な内容になってしまいましたが、
たまにはこういうのもいいかな? …い、いや、いいのか!?(滝汗)
と、自分自身にかなりとまどいつつ、筆をおかせていただこうと思います。

ありがとうございました(^u^)

儲けているサイトの秘密を探れ!人気blogランキング
by kojo-project | 2005-08-23 17:15 | 相互リンクを考える
<< うれしい相互リンク依頼 TOP相互リンクを安売りしない... >>
トップ



当ブログが紹介されています。

ランキングに参加してます。
クリックお願いします!


サイト運営相談会議室
↑あなたのサイトの↑
相談に乗ります

サイト向上戦略会議室の共同ブログです
by kojo-project
お気に入りブログ
以前の記事
カテゴリ
メンバー
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧