受身姿勢を改める
ずぼらママの生活知恵袋のともすけです。

お題が「アフィリエイトの今後の課題」ということだったので、
ともすけはECサイトとの関わりについて書いていこうと思います。

先日、リンクシェアの見本市に参加した時のこと。
とあるブースのECサイトの方に、「サイト拝見したことあります」と声を掛けられ、かなり驚きました。

有名サイトならともかく、ともすけのしょぼサイトをECサイト側が知っているなんて思いもしませんでした。
しかも、広告すら貼っておらず、なんとなく提携だけしている状態の広告主なので、
もちろん売り上げはゼロ。

その時、ECサイト側も、意外にアフィリエイトサイトのことを見ているんだなぁと思いました。
コレが少し前に書いた、プライベートプログラムなどにつながる所以なんだろうなぁと。

まあ、そこまでは行かなくとも、何となく遠い存在のECサイトですが、意外にも
アフィリエイトサイトのこともちらほら知っているようですので、こちらがアクションを起こす事でコンタクトできるのではないかと考えました。

そして、ある法人提携希望と大きく書いてあるECサイトにコンタクトを取ってみました。
そしたらなんと、提携してくれたのです!!
こういうことってあるんだなぁと思いました。

要は、ECサイト側もやる気のあるサイト(アクションを起こす事でそう思わせる)をかっています。
そして、このブログの氾濫に伴い、アフィリエイトサイトは星の数ほど増えている中で、
そういうサイトは残っていくことと思います。

実際、見本市などに参加すると、法人希望のECサイトでも提携できるようになったりしますしね。


そして、プログラム自体も、大げさに言うと、将来、全てのプログラムが
 → 売り上げの多いサイト・認めているサイトにはプライベートプラグラムとして報酬10%の広告を配信。
 → それ以外のサイトは基本報酬1%
と言った形になるかもしれません。(もしかしたら知らないだけでなってるかも?)

もっと最悪の場合、売り上げの少ないサイトに1%も払いたくないと、
売り上げの多いサイトだけと提携する事だって考えられます。

自分の売り上げの少ないサイトが、そうならないためにどうすればいいのか・・・
こちらが頑張っていることを分かってもらうことも必要だと思いました。

まあ、半分スーパーアフィリエイターと言われる方の受け売りですけど(笑)



ランキングに参加してますクリックお願いします!
[PR]
by kojo-project | 2005-10-25 23:02 | アフィリエイト今後の課題
<< 私の課題 私の今後のアフィリエイトの目標 >>
トップ



当ブログが紹介されています。

ランキングに参加してます。
クリックお願いします!


サイト運営相談会議室
↑あなたのサイトの↑
相談に乗ります

サイト向上戦略会議室の共同ブログです
by kojo-project
お気に入りブログ
以前の記事
カテゴリ
メンバー
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧