ブログ、HTML双方の長所を活かす
週末は男のこだわりカレー」の大岩大太です。

今回は「アフィリエイト今後の課題」ということでいろいろな課題を
皆さんが書かれていますので、私の今後の課題を書いてみようと思います。

これから私が力を入れていこうと思う斬新かつ奇抜なアイディア
それは!!!


すばりブログです!!!



あっ、いやっ、「戻る」ボタン押さないで・・・(泣)

これからの私の課題はブログを活用するということを考えております。
以前3ヶ月ほど日記みたいな感じで書いていたのですが、私の性格上続かないんですよ、これが。
そしてあまりブログのメリットというものを理解していなかったので、普通に日記を書いているだけだったのですね。


本当「スローライフのススメ」のnaomiさんや「8W2Hシリーズ」の青&緑さんはすごいと思います。
よくあんなに日々あったことを細かく描写したり、サイトに関係あるコンテンツが毎日に書けるな~と感心するばかりです。


と、ぐだぐだ言っていてもしょうがないので再度HTMLとブログの一長一短を考えてみようと思います。


まずブログの長所は素早い集客力にあると考えます。
ブログを投稿するとたくさんのブログリーダーにpingを飛ばすことによって
すぐに集客効果が現れてきます、が持続はしません。


逆にHTMLはすぐには検索エンジンには反映されないのですが、ひとたび
反映されると持続的な効果が期待できます。


そこで双方のいいとこ取りをしてコンテンツをHTMLで作成、公開し
そのネタをブログで更新しpingを飛ばしちゃえば、そのネタに興味のある人が
集客でき、また自分のサイトの存在に気がついてくれるのではないかと思っております。
(まだやってないですよ。しかしよく見かける手段です)


コンテンツ更新と、日記のような感じで行けばいくら私でも以前よりかは
ブログが更新出来るのではないかな~と考えています。


アフィリエイトの今後ではなく私の今後の課題になってしまいましたね・・・(汗)




ランキングに参加してますクリックお願いします!
[PR]
by kojo-project | 2005-11-11 22:25 | アフィリエイト今後の課題
<< 中味の充実 個人の組織化と参入機会 >>
トップ



当ブログが紹介されています。

ランキングに参加してます。
クリックお願いします!


サイト運営相談会議室
↑あなたのサイトの↑
相談に乗ります

サイト向上戦略会議室の共同ブログです
by kojo-project
お気に入りブログ
以前の記事
カテゴリ
メンバー
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧