つい先日やめたくなってました・・
住宅ローン返済計画!のそらたです。


というのもつい先日、サイトの更新データが根こそぎ消えてしまいました。
さすがにそのときはサイト運営なんかやめてやるぅ~!って思いました(笑)


と、冗談はさておき(いや、でもマジでショックだったんですよ・・・)


私はサイトを運営して約1年と10ヶ月。
その間サイト運営を本気でやめたいと思ったことは一度もありません。


ある時を境にサイト運営は仕事のようなものに変わったからです。
私が感じているのは責任感という部分です。

確かに収入を得るという部分では仕事の一種だと言えるかもしれません。


私の場合は、収入を得ることよりも、サイトを運営し続けていくこと
の方が重要なルーチンワークになってきています。


サイト運営が長くなってくると分かるのですが、こんな私のサイトでも
何度も足を運んで下さる訪問者の方がいるわけです。


サイト運営をやめたいと思う事は簡単ですが、実際にやめるということは
非常に難しいと思っています。
なぜなら、やめてしまう事で今まで何度も足を運んで下さっている方
がたに対して自分自身が申し訳がないと思ってしまうからなんです。


特に最近ではちょくちょく感想のメールなども頂けるようになったり、
他のサイト運営者の方との交流もさせて頂いてるので
サイトの運営を非常に楽しく出来るようになりました。


この先、やめたいと思うことはあったとしても
本当にサイト運営をやめる事はきっと無いと思います。


サイト運営は本当に大変なことも多くやめたくなることもありますが
その苦労が報われることもたくさんあってさらには充実感があり楽しくて
やめれないというのが本音です♪



ランキングに参加中です。クリックをください♪
[PR]
by kojo-project | 2005-11-21 15:25 | 運営をやめたくなったとき
<< やめたくない理由 マイペース >>
トップ



当ブログが紹介されています。

ランキングに参加してます。
クリックお願いします!


サイト運営相談会議室
↑あなたのサイトの↑
相談に乗ります

サイト向上戦略会議室の共同ブログです
by kojo-project
以前の記事
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
カテゴリ
メンバー
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧