わかりやす~く
こんにちは。大学生の株日記のあつです。

今回のお題は「私のサイト運営戦略」ですね。

うちのサイト運営戦略は・・・”戦略”といったらなんかすごそうですが
「わかりやすく、読んでて楽しいサイトを作る」ですね。

株式サイトという点から、訪問者が何を求めて来るかを考えると・・・

1つは、僕の投資成績でしょう(笑)
まぁ、こればっかしはわかりやすくもくそもないので、ただ公開してるだけです。
僕の成績と比べて楽しんでくださいw

もう1つは、株式投資をはじめたいんだけど・・・何がなんやらさっぱりわからんという人が
おぉ、株式投資ってどうやるんだ?こんな指標ってなんだ?チャートはどう読むんだ?
というのを解決するために、うちのコンテンツを見に来てくれてるのだと思います。

株式のサイトってたくさんありますし、証券用語がわからないだけなら
野村の証券用語解説集(http://www.nomura.co.jp/terms/)なんてのもあります。
ただ、読むのはいいんですが・・・・言葉が難しすぎてわけわからん(苦笑)
僕もたまにわからん・・・(汗

そいういうわけで、やっぱり訪問者が求めてるのは、わかりやすさだと思うんです。
株式投資へのとっつきやすさですかね。
だからこそ、読んでてわかりやすく楽しめるコンテンツを作ろう~と。
それに、僕にも教科書みたいなこと書いてるだけじゃつまらん~ってのもありますけどね。
書きながらどういう展開に持っていこうか~なんて自分で楽しんでます(笑)

まぁ、戦略というほどの戦略じゃないけど、何を求められてるのかをよく考えてみると
独りよがりにならないいいコンテンツが作れるんじゃないかなぁと思ってます。

ランキングに参加してます。クリックお願いします!
[PR]
by kojo-project | 2006-02-22 10:10 | 私のサイト運営戦略
<< 自己主張 拡大 >>
トップ



当ブログが紹介されています。

ランキングに参加してます。
クリックお願いします!


サイト運営相談会議室
↑あなたのサイトの↑
相談に乗ります

サイト向上戦略会議室の共同ブログです
by kojo-project
お気に入りブログ
以前の記事
カテゴリ
メンバー
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧