作りたいものを作っています
こんにちは。子だくさんでもかねまっくすのかぁたんです

「運営戦略」というとものすごーく
■考えて
■練り上げて
■形作る

こんなイメージがあります。

いや、実際サイトを新たに構築するってことだったら
これが一番手間がかからず、きれいなものが仕上がる近道。

メインサイトを
■行き当たりばったりで
■試行錯誤して
■いまだに切ったり張ったりして

作っているワタシは「戦略」なんてぶるぶるぶる・・・・

でも、お客様のサイトを作っていたりすると
不思議なもので自分のサイトを作っている時に
見えなかったのってあるんですねー

■アクセスが多いサイトと売れるサイトは違う
■アクセスがほしいのか、売りたいのか
■ナニを一番訴えたいのか

こんな事考えながらお客様のサイトは作りますから(^^;)

おっと、これ、自分でサイト構築してやってみればいいじゃん。

と、気付いたのが最近で・・・・(遅っ)
時間を作りながら少しずつ
福サイトを拡張して行ったりしています。

一番の根幹は
■自分が好きな分野で
■来訪者が、役に立った・ほしい情報があった・ほったした・・な記事
■来訪者さんの役に立てて多少なりとも報酬がある

こんなWIN-WINの関係を築くことが出来るサイト

これが一番の戦略かもしれません。

************************************

ランキングに参加しています。

クリック応援。どうぞ宜しくです。

■人気ブログランキング

[PR]
by kojo-project | 2006-02-25 07:29 | 私のサイト運営戦略
<< 目先の利益を考えない+αの部分 自己主張 >>
トップ



当ブログが紹介されています。

ランキングに参加してます。
クリックお願いします!


サイト運営相談会議室
↑あなたのサイトの↑
相談に乗ります

サイト向上戦略会議室の共同ブログです
by kojo-project
以前の記事
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
カテゴリ
メンバー
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧