目先の利益を考えない+αの部分
8W2H☆ルームシェアの間取り探しの青&緑です。

「私のサイト運営戦略」のお話の前に感じていることを少し書いてみます。

私が最近感じていることは目先の利益を重視する人が大変多いということです。それが悪いことだとは言いませんが、目先の利益を重視するならするで、もっと適した方法があるのにわざわざ非効率な方法で頑張ろうとする人がいかに多いか…。インターネットの世界ではあっと言う間に稼ぐ方法もありますから、目先の利益を重視するなら私はそちらの方法をオススメします。

******

ところで「私のサイト運営戦略」ですが、8W2Hシリーズのサイト運営戦略はご存じの方も多いと思いますので、今回はもう少し大きなくくりでお話しようと思います。私が常に意識していることは「目先の利益を考えない」ということです。私が何度繰り返してもあまり理解されないお話です(笑)。

というのも、「目先の利益を考えない」ことは最初が大変なのです。優良なコンテンツを考えたり、サイトに手間をかける必要がありますから…。でも、ある一定の時期を過ぎると加速度的にアフィリエイト収入を増やすことが出来るようになります。私の場合は、サイト開設から1年も経たない内にサラリーマンとしての給料をあっと言う間に超えました(給料が安いという話はおいといて…)。そして1年半も経たない内に大台に迫る勢いです(大台ってどの辺?という話はおいといて…)。

私が今、目先の利益を考えたらどんどん収入が増えるという所まで、あと少しで到達できるかなぁという感じがしています。といっても月に1000万というレベルは現時点では到底無理ですけど。

で、ここからがもっと大切な考え方なのですが、目先の利益を考えずにサイト運営をする場合は、将来の「収益構造」をあらかじめ考えておく必要があるのです。私がどこまで考えているかは別としても、アフィリエイトで収入を得たいと考えている方はどのような収益構造を持つサイトを目指すのか設定しておく必要があると思います。

つまり、「目先の利益を考えないこと&収益構造を考えること」はセットなのです。単純によりよいコンテンツを作り出しても収入が得られることは事実ですが、収益構造を考えておくこともとても大切なのです。

そういう意味では最近とてもミスマッチなサイトを良くみかけます。具体的にいうと、収益構造はとある方法のマネをして、目先の利益を追求しているのです。でも、そのサイトでは稼ぐのは難しいと私は感じています。このような言い方がふさわしいかどうかは分かりませんが、同じサイトでもある人には稼げて、その人には稼げないということがあるのです。

収益構造を考えることはどの段階にいる人にとっても避けては通れない道と私は考えています。これが私のサイト運営戦略と言えるものはあまり多くありません。しかし、しいて言えば「目先の利益を考えていないからアフィリエイト収入が得られる」のではなくて「収益構造を常に想定しているから、目先の利益を追求する必要がない」のです。

少し読みづらい記事になってしまいましたが、行間を読んで頂ければ幸いです♪

ランキングに参加してます。クリックお願いします!
[PR]
by kojo-project | 2006-02-28 11:30 | 私のサイト運営戦略
<< 本当に訪問者の立場に立ってるのか 作りたいものを作っています >>
トップ



当ブログが紹介されています。

ランキングに参加してます。
クリックお願いします!


サイト運営相談会議室
↑あなたのサイトの↑
相談に乗ります

サイト向上戦略会議室の共同ブログです
by kojo-project
お気に入りブログ
以前の記事
カテゴリ
メンバー
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧