人気ブログランキング | 話題のタグを見る
飽きっぽい性格の私のサイト運営戦略。
お金の学校に行こう!のアッキィです。

飽きっぽい性格の私の場合「サイト運営戦略」とはその時の気分次第でコロコロ変化

します。まあ、一貫性がないのが最大の問題なのかもしれませんが。。。

あと3ヶ月くらいでサイト運営を始めて2年が経とうとしています。

でも飽きっぽい性格の私がそれだけ継続出来ているのもその時々で好きなことを

やってきたからではないか・・と思ってます。

なので中途半端なコンテンツも非常に多いのですが^^;

ただそんなテキトーな私でも1つだけハッキリ意識しているコトがあります。

それは「訪問者が満足しているからサイト収益が上がる」という事。

例え色んなコンテンツを作って自分が満足してても、収益が上がらないコンテンツは

訪問者は満足してないのだ・・と思うようにしています。
(アクションを起こすまでの満足はない。。。と)

あとは意識しているのが「安定して収益の上がるサイトの構築」ですね。

そう意識しているからか・・は別として私のサイト収入は非常に安定しています。

サイト収入が10万円を超えたら以後それを下回ることはないですし、

20万円を超えてからもそれ以下はなく、そして・・・という感じ。

最近、凄い額を稼がれているアフィリエイターの方がたくさんいるみたいなのでそんな人たちと

は比べモノにはなりませんけど。

まあ、全部が全部どこまで本当かもわかりませんけどね、私も含めて(笑)

本当はもっと色んなサイトを作ればもう少し収益は上がるようにも思うのですが、如何せん

そこまでモチベーションがどうしても上がらないのが現実です。

というのも中途半端なサイトを作っても収益が上がらないのは自分の体験で実証済み

なので。。。(疲れるだけ。)

ただ最近ちょっと試していることがあります。

それはマイナー路線ではあるのですが、リピーターとしてよくサイトに来てくださる訪問者の

方にさらにもっと役に立つ情報を提供する・・というような感じです。

今までは新しいコンテンツを作ると「作りました!」的な感じで紹介していたのですが、

出来ればいつも訪問してくれる人にしかわからないようにリンクを貼る・・ような感じです。

内容としては既存のコンテンツを更に掘り下げて・・というような感じでしょうか。

毎日見てないと気づけないような感じ!?

それこそ隠れコンテンツ的なイメージで。。。

まあ、これはサイト運営戦略というよりはただの実験かもしれませんが。。。

結構面倒臭がりの人間でもあるので、既存のコンテンツを作り直すのは大変なので

どうせなら新しく作ってしまえ!という感じで実験しています。

実はこれ昨日の話で2日かけて新しいサイトを1つ作ってみました。

そして今後3,4つの隠れサイト!?を作ってこっそりリンクしようかな・・と。

本当は今のサイトとは全くリンクをしないでゼロからサイトを構築・・と思っていたのですが、

すぐコロコロと戦略は日々朝礼暮改という感じで・・・^^

多分、そんな遊びを入れないと飽きっぽいので長続きしないのです。。。

そんなサイト運営する人間が一人くらいいても面白いかもなどと思う位。

今、こんな文章を書きながらふと思ったのですが、そういった隠れキャラ的サイトをいくつか

作ってそれをTOPページで書いても面白いかもしれませんね。

「このサイトにはいつも訪問してださる方の為に隠れたコンテンツが存在します!

見つけたらコッソリと(お気に入り)に入れといて下さい。」みたいな感じで。。。

意外にアクセスが増えるかもしれませんね(笑)

どうでも良い話ばかり書いてしまいましたが、色々な思いつきでコンテンツを作る

移り気な私ではありますが、基本的な戦略・・というか意識している根っこの部分は

「訪問者が満足しているからサイト収益が上がる」

ただこれだけ・・です。

で、余談ではあるのですが昨日公開した新しいサイトなのですが、アクセス解析をして

みたら訪問者は11人でした。

先ほどASPの管理画面を覗いてみたら500円だけ収益が上がっていた模様。

多少は内容はあるコンテンツを作れたのかな・・などと勝手に自己満足。

アフィリエイトって結局、これの積み重ねなんじゃないでしょうか・・・と器用に

立ち回れない私は地味~に頑張って行きたいと思います^^

ランキングに参加してます。クリックお願いします!
by kojo-project | 2006-03-04 02:35 | 私のサイト運営戦略
<< 好きなことを続ける! 本当に訪問者の立場に立ってるのか >>
トップ



当ブログが紹介されています。

ランキングに参加してます。
クリックお願いします!


サイト運営相談会議室
↑あなたのサイトの↑
相談に乗ります

サイト向上戦略会議室の共同ブログです
by kojo-project
お気に入りブログ
以前の記事
カテゴリ
メンバー
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧