人気ブログランキング | 話題のタグを見る
時間の管理の仕方
こんにちは。子だくさんでもかねまっくすのかぁたんです。

サイト運営者のほとんどは仕事を持っていたり
主婦だったり、子どもがいたり、学生だったり・・と
2足、3足のわらじを履きながらのサイト運営になると思います。

24時間決められた時間の中でのサイト作成・運営。

私の場合一日の中で5分~30分を何スパンか、細切れ状態で
サイト運営しています。

サイトの作成って本当に楽しいですよね。
ともすると、2時間、3時間あっと言う間に過ぎてしまいます。
そうすると、本業の「やらなくちゃいけない事」に
ものすごーくさわりが出てきます。なにせ24時間しかありませんから。

なので自分の中で
「掲示板のお返事だけ書いたら」とか
「日記を更新するだけ」とか
これだけやったら、本業にもどり、本業が一段落したら
またあれをする・・といったサイクルで運営しています。
やるべき事をやってから、お楽しみをする。
そんなサイクルなので今まで続けて来れているのかも知れません。

また、よわよわさんのおっしゃるとおり書き出す事がものすごーく役立ちます。


何足も履いているわらじの中で大切なのはどのわらじ?

それを見極めておかないと、家庭や仕事に支障が出ますよね。

もし、時間管理がなかなか出来なくて、困っていらっしゃる方でしたら
そのあたりをすこーし考えてみられてはいかがでしょう?
by kojo-project | 2005-01-26 09:00 | サイトを続けてこられた理由
<< 日記の更新を楽にする私の方法 サイト運営ノートのススメ >>
トップ



当ブログが紹介されています。

ランキングに参加してます。
クリックお願いします!


サイト運営相談会議室
↑あなたのサイトの↑
相談に乗ります

サイト向上戦略会議室の共同ブログです
by kojo-project
お気に入りブログ
以前の記事
カテゴリ
メンバー
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧