時間の管理の仕方
こんにちは。子だくさんでもかねまっくすのかぁたんです。

サイト運営者のほとんどは仕事を持っていたり
主婦だったり、子どもがいたり、学生だったり・・と
2足、3足のわらじを履きながらのサイト運営になると思います。

24時間決められた時間の中でのサイト作成・運営。

私の場合一日の中で5分~30分を何スパンか、細切れ状態で
サイト運営しています。

サイトの作成って本当に楽しいですよね。
ともすると、2時間、3時間あっと言う間に過ぎてしまいます。
そうすると、本業の「やらなくちゃいけない事」に
ものすごーくさわりが出てきます。なにせ24時間しかありませんから。

なので自分の中で
「掲示板のお返事だけ書いたら」とか
「日記を更新するだけ」とか
これだけやったら、本業にもどり、本業が一段落したら
またあれをする・・といったサイクルで運営しています。
やるべき事をやってから、お楽しみをする。
そんなサイクルなので今まで続けて来れているのかも知れません。

また、よわよわさんのおっしゃるとおり書き出す事がものすごーく役立ちます。


何足も履いているわらじの中で大切なのはどのわらじ?

それを見極めておかないと、家庭や仕事に支障が出ますよね。

もし、時間管理がなかなか出来なくて、困っていらっしゃる方でしたら
そのあたりをすこーし考えてみられてはいかがでしょう?
[PR]
by kojo-project | 2005-01-26 09:00 | サイトを続けてこられた理由
<< 日記の更新を楽にする私の方法 サイト運営ノートのススメ >>
トップ



当ブログが紹介されています。

ランキングに参加してます。
クリックお願いします!


サイト運営相談会議室
↑あなたのサイトの↑
相談に乗ります

サイト向上戦略会議室の共同ブログです
by kojo-project
以前の記事
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
カテゴリ
メンバー
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧