人気ブログランキング | 話題のタグを見る
日記の更新を楽にする私の方法
こんにちわ、みちの目指せ!節約生活のみちと申します。

今回のテーマ、「サイトを続けることが出来た理由」ということですが
わたしもよわよわさんよりはずっと簡単なメモですが
HPのために気がついたことやひかえておきたいことはメモして残しています。

それは買い物リストを書いている小さいポケットサイズのノートでいつでも持ち歩いているものです。

そしてそのノートには新聞を見ているとき、テレビを見ているとき、外を歩いているときなど
ふっと頭に浮かんだ自分が発信したい!と思ったことを忘れないように残しているのです。

そしてこのなかで私が特に多いのは新聞からの情報です。

新聞は様々な立場の人にむけての情報が多く
 狭い世界しか知らない私にいろいろな情報を与えてくれます。

その情報の中から私の場合は「お金」、「生活」、「健康」などの
気になる情報を選んでメモしておくことで
毎日の日記の更新やサイトのコンテンツの内容の更新をしています。

とは、言うもの毎日の日記などはサイト管理者にとって
時にはとってもつらい作業ということが少なからずあるはず・・・。

そんなときは、参考にはならないかも知れませんが少し休んでみませんか?

自分が楽しくないサイトなんて訪問者も絶対楽しくないはずです!

長く続けたいからこそ、少し自分に休養という形のご褒美があってもいいはずではありませんか?

自分のHPに完成というのはきっとどの人にもありません。
更新、手直し、新しい情報の追加などこれから先もずっとやっていかなければいけません。

サイト管理者という道はきっと長いのですからあせらずにマイペースで
 訪問してくれる方たちと楽しみながらサイト管理者生活を送りましょ!
by kojo-project | 2005-01-26 22:34 | サイトを続けてこられた理由
<< サイト運営って楽しい♪ 時間の管理の仕方 >>
トップ



当ブログが紹介されています。

ランキングに参加してます。
クリックお願いします!


サイト運営相談会議室
↑あなたのサイトの↑
相談に乗ります

サイト向上戦略会議室の共同ブログです
by kojo-project
お気に入りブログ
以前の記事
カテゴリ
メンバー
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧