ほとんど参考にならない私のSEO対策のお話
ダメ妻よわよわの節約&副収入」管理人のよわよわです。

え~。
アクセスを増やすのって、ほんとに難しいですよね。

私の場合、検索エンジン対策が苦手です。
鬼門はグーグル!
それなりにあがいていないこともないんだけど、
ぜーんぜん、まったく、一向に、検索にヒットしません!

どれくらいダメかというと、昨日のトップページへのアクセス、たった3件。
おととい0件、一昨昨日1件、といった具合です。

一番アクセスが多かった日は、@niftyが紹介してくれた日で、トップページへの合計アクセスが2489アクセスもあったのですが、この日もグーグルからは3件・・・。

トップページは何でも詰め込んでいるから検索にヒットしにくいという話もあります。
が。
全ページ(ブログ含む)でも1日平均10件くらい。

悲しい。どうして振り向いてくれないのだ・・・。

じゃー、ちゃんとSEOやれよ、って声が聞こえてきました。
が、SEOって難しくないですか?
難しいと思っているのは私だけ?

基本的なこと(「メタタグ」とか)はやっています。
でも、何もしてないページのほうが検索されてたりする・・・ううううっ。
しかもそのページにはホームページ作成ソフトが勝手につけたへんちくりんなタグがたくさん付いてるのに。

わけわかりません。
理解不能です。

挫折。

もう1つ、私の疑問。
検索エンジンへの登録は定期的にすべきなのか??ということです。
私は一発太郎で登録していますが、一回やっただけじゃだめ?
あー、面倒くさい。

そして、何もしていない私。
SEO対策を請け負う会社の広告が、魅力的に見えてきます。

しかし結局「ま、いっか」となってしまって今に至ります。
む~。
そんなわけで、私にSEOはまだまだ語れそうにありません。
[PR]
by kojo-project | 2005-02-07 12:59 | 私のSEO対策
<< まだまだ手探りESO対策 おっさんの場合 >>
トップ



当ブログが紹介されています。

ランキングに参加してます。
クリックお願いします!


サイト運営相談会議室
↑あなたのサイトの↑
相談に乗ります

サイト向上戦略会議室の共同ブログです
by kojo-project
お気に入りブログ
以前の記事
カテゴリ
メンバー
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧