人気ブログランキング | 話題のタグを見る
SEOについて
一般的に最近、とても多用されているブログはSEO効果が高いと言われていますが
多くの方は独自ドメインページのホームページなので
自分のホームページが検索エンジンで上位表示されるために
SEO(検索エンジン最適化)を考慮したページ作りは欠かせないものです。

しかしながら検索の結果、上位表示をされるといっても
誰も検索しないようなキーワードでは意味がありません。

それにもうひとつ。

たとえば「東京」、」「とうきょう」、「トウキョウ」のどれが1番、検索数が多いのか?
また「東京 ホテル」と「東京 ディズニーランド」とどちらが多く検索されているのだろうか?
それはなかなか自分だけで判断できるものではありません。

そこでそのようなことがわかるのが
私も利用している「キーワードアドバンスツールプラス」です。

ここでは月間のGoogle・Yahoo検索結果を調べることが出来ます。
ここでキーワード候補を入力し各キーワードの月間検索数を調べ、
一緒に表示される関連するキーワードも調べましょう。

そして調べたキーワードをもとにしてもっとも検索されやすいキーワードを見つけ、
上位表示を目指し、アクセス数を増やせる「狙い目」のキーワードを探します。

キーワードが決まったら次はそれに関係した文章の作成です!

くれぐれもキーワードだけすごくて訪問してみたら
がっかりということがないように内容の濃いコンテンツを作っていきましょう!

そして私はコンテンツと同じようにサイトのタイトルも
アクセス数に多く関係している考えています。

サイトタイトルだけをみて訪問するかしないかを決めている人もたくさんいます。

そんなときにタイトルだけで「サイトの内容」や
 「利用価値(情報価値)」がわかることはとても重要なことです。

サイト名やコンテンツ名は直球勝負で!
これは大事なことだと思っています。

                              「みちの目指せ!節約生活」管理人でしたm(__)m
by kojo-project | 2005-02-08 16:06 | 私のSEO対策
<< 初心者のSEO対策 まだまだ手探りESO対策 >>
トップ



当ブログが紹介されています。

ランキングに参加してます。
クリックお願いします!


サイト運営相談会議室
↑あなたのサイトの↑
相談に乗ります

サイト向上戦略会議室の共同ブログです
by kojo-project
お気に入りブログ
以前の記事
カテゴリ
メンバー
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧