カテゴリ:サイト運営から得られるもの( 16 )
おっさんの場合
おっさんです。

失業をきっかけに、なにげに始めたサイト運営ですが、
今は、「おじいさんにとってのハイジ」の如く(笑)、自分にとってもはやなくては
ならない存在になっています。

サイト運営しているおかげで、出会えた人
得た収入、うれしい体験、悲しい体験、悔しい体験・・・・・本当に様々なことが
今迄ありました。

中でも一番うれしいことは、やはり本業の「印刷業」にこのサイト運営が大いに
役立っているという事です。
私のお客さんの息子さんが、ホンダの専属ドライバーとして、若干16歳にして
フォーミュラーの世界にデビューされるという事で、サーキットで売り込む為の
チラシを作れないか?というご相談を頂いた時も、サイト運営しているおかげで、

チラシもいいですけど、今時はやっぱりホームページでっせ!って私がいえば、
「ほんだら、授業料だすから、いろいろおしえたってぇな!」という話になったりして・・・
そして出来たのがこのサイトです。

ちなみにタイトルの頭に+をつけたのは、名字が山本さんなんで、ヤフーのカテゴリ対策
だったりします(笑)

ちゃっかり本業での貴重な収入源になっています(^。^)
もちろん、このようなお手伝いだけではなく、HP制作そのもののお仕事を頂く事もありますしね

失業をきっかけにサイト運営を始めて、今はそれが本業での武器になっているっていうのは、
私にとっての自慢だったりします。

サイト運営っていうのは、ほんまにええもんですね!

ランキングを見て!
[PR]
by kojo-project | 2005-07-14 07:29 | サイト運営から得られるもの
サイト運営から得られた?もの
こんにちは。大学生の株日記のあつです。

お、もう15人まで行くとネタがない・・・?
いや、まだあった!ということでそれを書きます。


サイト運営から得られたものは「プレッシャー」です。
プレッシャー・・・プレッシャーと言えばあまりいい感じはしないかもしれませんが、
いい意味でのプレッシャーはたくさん得ました。

(プレッシャーを得るという表現は正しいのか・・・?)

株式サイトを運営して、自分の投資記録を全部公開してるもんですから
そこそこプレッシャーはあります。
まぁ別にプレッシャーというと重く感じるかもしれませんが、ちょっとした刺激ですかね。

自分の投資方針を書いたのや、こんなことやっちゃ負ける!というコンテンツがあるのに
まさかそれに反する投資はなかなかできないもんです。

おー、こいつ自分でこんなこと書いてる割には、同じ過ちを繰り返してるやん。
うにょにょにょ、アホやの~。
なんて思われるのはさすがにイヤですからね(笑)

だから、買う銘柄を選んだりするのは、勝手に自分でプレッシャーをかけてます。
やっぱりせっかく株式サイトをやってるんだから、他人の見本となるような投資をしたいですからね。

プレッシャーによっていい結果がでてるのかどうかわかるには、まだ時間がいると思いますが、
このプレッシャーでいい方向にむかえばいいなぁと思ってます。



ちなみに、みなさん微妙に書いてるアフィリエイト収入ですが(笑)
やっぱこれは得られたものとしては一番大きいものの1つです。
株式投資をやるにあたって、元本が大きければ大きいほどいい。
そういう意味で、アフィリエイト収入がなかったら、今頃やばかったですね・・・。

あ、アフィリエイト収入と言えば、税金の知識も身につきました。ちょっとだけね。
これ、給与所得じゃないから、いろいろめんどくさいんですよ。
たくさん収入ある方は、気をつけてくださいね~。


ランキングを見る!
[PR]
by kojo-project | 2005-07-13 23:53 | サイト運営から得られるもの
ノーリスクの収入
サイト運営から得られるものの中で、収入なんてのは二の次。
読者との交流はとても楽しいし有益。
ビジネスとして考えたときも、そこからひろがるビジネスチャンスの方がはるかに大きいものだ。

というようなことを良く聞きますが、あえて言わせていただきます。
(けっして他のメンバーの方とネタがかぶってしまうからではありません(^^;))

僕はサイト運営によって得られる収入は、とっても大事だと思います。

もういちど。

サイト運営から得られる収入は、最高だ(笑)。


アフィリエイトは、ほとんどノーリスクではじめられ、収入を得ることが出来ます。

ノーリスクのアフィリエイトによって得られる収入(多少の時間(労働?)はとられますが)。
これは、だいたいの人にとっては本業以外の収入で、しかもタダで得たお金(やっぱり時間はかかりますが)。

つまり、投資にはもってこいのお金なんですよね。

投資って、とうぜん元本が割れるリスクがありますから、本業の収入は使いにくい。
でも、タダで得たお金なら、投資するにも気持ちが違いますよね。

僕が株をやっているからそういう風に考えるのかもしれませんが、
投資ってこれからすごく大事なものになってくると思います。

普通に働いていても収入が伸びない時代、いまあるお金を使って、
自分は働かずに場合によってはそれを何倍にもできる。

魅力的ですよね。

(普通に働いてないヤツが偉そうにごめんなさい(^^;))

投資には別に株だけではなく、不動産や為替などいろいろあります。
それに、アフィリエイトにも使えます。

すると、とっても素敵なサイクルが出来上がります。

アフィリエイト収入(ノーリスク) → 投資 → 増える → それをさらに投資
→ さらに増える → またアフィリエイト収入を投資 → ドンドン増える

見てるだけで気持ちよくなる図です。。。

また、アフィリエイト自体に投資をして、収入の道をさらに太くすることも出来ますしね。
そうすると、不安定な投資とはまた違った意味でおいしいです。


というわけで、サイト運営から収入が得られる、というごく普通の話をしました。

ちなみに付け加えておくと、こんなことを書いているからといって、
とうぜん僕も収入だけが素晴らしいと思ってるわけではないことをここに明記しておきます(笑)。

収入はとってもありがたいが、人様との交流やそのほかに得られるものは貴重である、と。

ひかるでした(^u^)

ランキングに参加してますクリックお願いします!
[PR]
by kojo-project | 2005-07-11 16:50 | サイト運営から得られるもの
サイト運営者様方とのお付き合い
こんにちわ、借金道のシロウです。

私のサイト運営で得られたもので、
一番大きいものはサイト運営者様方とのお付き合いだと思ってます。

ホントかよ?なんだキレイ事言って!って思われる方がいらっしゃるかもしれません。

しかし、考えた結果、
今の私のサイト作成の原動力になっているのは、”交流させていただいている方からいただく刺激”が一番大きいと思います。

かなりの頻度で、サイト運営会議室の掲示板、
メールや、スカイプというネットを使った無料電話でネットを通じてサイト運営者さんとやり取りをしているのですが、それが私の毎日を刺激に満ちたモノにしてくれています。

いや、俺は儲け優先だ!そんな事に時間さくならまず儲けのタメに作った方がイイっていう方もいらっしゃると思いますが、私は交流による情報交換、モチベーションアップもサイト作成者には必要なものだと思います。

儲けばっかり考えている人よりも、交流を通じて刺激をうけて自分の人間性とサイト作成能力を上げていく人の方が結果的に多くのものを得れるのではないかと思います。

今でこそ、シロウは尊敬するサイト管理人さんとお話させていただいていますが、
つい半年前までは相互リンク依頼でこちらからするメールや掲示板書き込みでしか
他のサイトさんと交流する事がありませんでした。

相互リンクの依頼を出しても無視されたり。(かなり傷つきます。)
掲示板に書き込みしても無視されたり。


いきなり仲良くしてくださーいって言っても
無理なのは、自分が無視された経験からわかってます。


このブログをご覧になっていただいている方のほとんどは
サイト運営者さんでしょうから、自分が思う事を正直に書きます。

どうやったらすごいサイト運営者さんと本当の意味で交流を持てるようになるか?

2つの事が重要だと思います。

まず、1つ目。”ひたすら自サイトの充実”
サイト開設初期の段階からいきなり交流を持とうとしても難かしいと思います。
まずこちらから提供できるモノを持たないと交流相手を満足してもらう事は難かしいです。
つまり、男女関係で言えば、女と釣り合う男になりましょうという事です。
もしくは未来を感じてもらえるような斬新なコンセプトを初期の段階から持っている事。
私のサイトでは普通に考えればとても手の届かないサイトと相互リンクしてもらっていますが、それは”こちらのサイトの未来”をサイト運営者さんに見つけてもらえたから成り立ったリンクだと思ってます。

次に2つ目、”ひたすら自サイトの充実”を目指していると誰かが気ついてくれると思います。

交流相手がいない場合は、同系のサイトさんにメールでも送ってみましょう。
もしそれで幸運にも交流する機会をいただけた後は、可能な限り相手に役立つ情報をこちらから情報を提供してみましょう。

私たちサイト運営者はモニターの文字を通して話をしているだけで、モニターの向こうにいるサイト運営者は”人”です。自分がされたら嬉しいと思う事をまず相手にしてみましょう。
それでたまたまHITして、相手が良かったと思ってくれる時があったなら、自分にもいい事(情報提供)してくれるかもしれません。

何でもそうだと思うんですけど、
何かを得ようとすれば、それに代わる代償を支払わなければ
手に入らないと思います。

例えば、人気ランキングに票を入れてもらおうとすれば
サイト運営者の毎日の時間を削って更新頻度を上げて
毎日見てもらえるようにするとか。

交流だって同じだと思います。
何か相手のタメになる情報を出せるようにならないと、
つまんないヤツで終わってしまいます。

だから私は日々自分を磨こうと思います。

これが私がサイト運営の中で得られた一番大きなモノ、
サイト運営者様方とのお付き合いそしてそこから生まれるサイクルだと思ってます。

よろしければ、
ランキングのクリックお願いします
[PR]
by kojo-project | 2005-07-09 15:17 | サイト運営から得られるもの
視野が広がる!
0円から始めよう!ゆめきらネットのきらりです。

昨日は七夕でしたね・・我が家では子供達の保育園のイベントがあり、久々にお休みを頂いて

行ってきました。

昼からは通常保育で半日休みでしたので、ちょこちょこサイトをいじっていました。

最近忙しくて休みが取れない(><;;

久々の休みは嬉しいものです。

さてさて今回のお題ですが、私としてはサイト運営をしていて【情報収集力】が身に付いた

気がします。

サイト運営をしていなかったら、見過ごしてしまうような何気ないニュースも

『おっ、使える!』(←この辺がもうサイト運営者)

っとブログのネタとして使ったり、サイトのコンテンツのヒントにしたりします。

とはいっても難しい事はお手上げなので、自分の出来る範囲までの事に

なってくるのですが、これは自分の中ではすごい進歩で、今まで大して

何にも考えてなかったんだなぁ~っと実感させられています。

何にも考えていなかった・・・まで言うのは大げさですが、要するに

自分の周りのことなどではなくもっと広い視野での事で、

世の中の関心ごとから人間ウォッチングに至るまで自分の興味の対象が

確実に広がったという事です。

毎日同じ生活の繰り返しや忙しさにかまけていると、なかなか自分を表現する場も

少なく、いつの間にか1年経ってしまったという悪いパターンになってしまいます。

そうならないためにも折角持っているあなただけの情報を思いっきりサイトで

ぶつけてみてはいかがでしょうか?

ぶつけてみるのはなかなか楽しいものですよ♪

ストレス解消でもあり、自己表現の場であり、情報収集の場でもあるサイト運営

もう少し楽しまさせてくださいね♪


ランキングに参加してますクリックお願いします!
[PR]
by kojo-project | 2005-07-08 16:50 | サイト運営から得られるもの
夢を叶える手段
simpleで行こう のmochikoです。

今日は七夕です。みなさんは、何か願い事はしましたか?

さて、サイト運営から得られるもの、それはずばり”収入”!

といいたいところですが、私の場合、ほっとんどありません。
一度でいいから、言ってみたいなあと思っていたので、ちょっと言わせてもらいました(苦笑)。


冗談はさておき、

私の場合、サイト運営から得られるものは、「夢を叶える手段」です。

simpleで行こうでは、「酢」や「重曹」をつかったナチュラル掃除と不用品処分でシンプルライフを実現していく過程を公開しています。
つまり、サイトを充実させるためには、掃除や不用品処分を行わなければなりません。
従って、「サイトの充実」=「おうちがきれいになりシンプルライフに近づく」わけでもあるのです。

また、もうひとつの別サイトは、「就職活動」に関するサイトです。

私は将来的に就職活動を支援する仕事につきたいとおもっているので、質問からどんな悩みが多いのかというのもわかりますし、答えるためには法律の知識などを調べることもあります。
おかげで、さまざまな知識が増えつつあり、将来の夢に一歩づつ近づいていっているなという充実感があります。

もともとずぼらな私、途中で夢を諦めることも多々ありました。
でも、自分のやりたいことをサイト上で公開することで、ある意味良いプレッシャーになっています。

しかも、サイトの記事として書くには、、それ以上の知識をインプットしなければなりません。それは、必然的に、深い知識を得ることにつながっていき、新たな発見もあって面白いです。


こんな風に夢を公開するということを教えてくれたのが、夢を叶えるシンプルライフのnonkaさんです。とても仲良くさせてもらっています。
こういった出会いも、サイト運営から得られたことのひとつですよね。

と得られるものを考えると、どんどん出てきてしまうのでこのあたりにしておきます(笑)。

ランキングに参加してますクリックお願いします!ランキングあがるかな?
[PR]
by kojo-project | 2005-07-07 09:36 | サイト運営から得られるもの
サイト運営で得た知識
住宅ローン返済計画!のそらたです。


サイト運営で得ることが出来たもの。
たくさんありすぎてどれがいいのか困ってしまいます。

運営している中で、たくさんの人と出会える刺激や、サイトからの収入ももちろんそうなんですが、
私の中で大きいなぁと感じているのものはたくさんの「知識」です。


「知識」とはサイト運営に欠かせないもので、いろんな方法で得ることが出きると思います。
私は、サイト運営をする事によって、貪欲にいろいろな事について考える機会を与えてもらった気がします。




サイト運営をしていなかったら・・・



きっと、ここまでいろんな事に対して関心を持つことも無かったでしょうし
自分から進んでいろいろな分野の勉強をしようとは思わなかったと思います。
また、たくさんの人の意見を取り入れることは無かったでしょう。



サイトを運営していくということは、「人に見られるサイト」を常に意識しなければいけませんから
いい加減になんて出来ません。
常に見られているという環境が自分を成長させてくれているのだと思います。


サイト運営をする事で、新たなことに挑戦し得られる知識。
サイト運営をする事で、たくさんの人と出会い会話する中で得られる知識。


サイト運営をしていなければ得ることの出来なかった知識が私の現在進行形の財産です^^



ランキングに参加しています。
最近順位が・・・・。
[PR]
by kojo-project | 2005-07-06 09:16 | サイト運営から得られるもの
チャンスが広がったこと
ずぼらママの生活知恵袋のともすけです。

サイト運営から得られるもの、それは「チャンス」です。
サイトを立ち上げていなければ、絶対に出会うことのなかったであろう人たちとの出会い。
そして、社会との関わりのチャンス。

子供が小さい我が家では、社会との関わりが全くなく、疎外感を感じていた時がありました。
そんな時にサイト運営と出会い、自分も社会の一員として認識してもらっているという実感がもてました。
これは新たな出会いのチャンスであり、社会進出のチャンスでした。

働きに出られない状況下での収入も、精神的にゆとりが得られるものでした。
後に、自分の趣味に投じれる大きなチャンスにつながると思います。

そして、一番大きかったのが雑誌・テレビなどメディア出演のチャンス。
これはサイトを運営していなければ、間違いなくあり得なかったであろうチャンスです。
自分が認められた!そう思えるいい出来事でした。

これからもどんな出会いがあるのか、どんなチャンスがあるのかを楽しみに運営していこうと思っています。



ランキングに参加しています!!
[PR]
by kojo-project | 2005-07-04 18:23 | サイト運営から得られるもの
忍耐力!?
こんばんわ、1年100万円貯金!みちの節約収入生活!のみちです。

私がサイト運営から得られるもの。

それは人との交流や収入などたくさんあると思うのですが
私が1番、サイト運営で得たのは忍耐力だと思います・・・。

私はとにかく小さいときから続けて何かをするというのが苦手でした。

小学生のとき、夏休みの宿題の日記は当然、まとめて書いていたし
中学のころは友達5.6人と宿題のテキストを分担して
休みが終わるころに部活の部室でまわして、ただひたすらうつしたものです・・(^_^;)


そんな私がもうすぐサイト運営をしはじめて2年を迎えるのは奇跡に近い!

我ながら本当によく続いたものです。



そしてその続いた理由はやはり訪問者やコメントをくれる方々のおかげだと思います。


ネットの世界では直接お会いすることは出来なくても
信頼関係を築いたり、相手のことをとても大切に思うことが出来る。


わたくしごとですがいつも訪問している大好きなネコサイトのネコが亡くなったときには
パソコンの画面が見えないほど泣き、落ち込んだこともあります。


このようにネットの世界ではお会いすることは出来なくても
すばらしい信頼や愛することを感じることが出来る。



わたしにとってサイト運営やネットは自分が成長することが出来たり
信頼関係を築くことが出来る「宝物」です。



ランキングに参加してますクリックお願いします。
[PR]
by kojo-project | 2005-07-03 00:23 | サイト運営から得られるもの
得たいものが得られる!
お金の学校に行こう!のアッキィです^^
サイト運営は本当に様々なチャンスを得ることが出来る!というのが

私の現時点での考えです。

ただ「何かを得られると期待ダケすると何も得られない」
のではないか!?とは常に思うようにしています。

とはいうモノの偉そうなコトは言えず、これは私自身の失敗から来ている考え。

確たる目的もないまま大学に入った時、
「大学に入れば何かあるハズ」と期待して入って痛感したのです^^;

何も目的のない人はダメなんだなぁ~と漠然と気づいた18歳の時の私。
大学や会社が「何かを与えてくれる」と考える事自体が間違っているのかもしれないです。

それはサイト運営にも何にでも当てはまることではないでしょうか。

やはり意識のレベルが高く、「これを得たい!!」と強く思っている人ほど、それを得ている
ような気さえするのです。

引き続いて私の経験談では、こんなこともありました。

「パソコン(インターネット)を買えば、何かが得られるハズだ!!」と思い購入した20代前半。
結局何も使えなかったのです(笑)

私はサイト運営をしてちょうど1年が経過したのですが、やっと見つかったのが
1年前ですから、かなりの出遅れ組です。

ネットって例えば検索エンジンとか使えるので、何でも調べらたりすることが出来ます。
たまに「ネットさえあれば本なんていらないんじゃ!?」という人がいますが、
「調べたいモノがない人(わからないコト)は何も検索出来ない。」・・・つまり、

わからないことは知ることが出来ない・・・!?

なのでツールはあるけど、誰もがそれを得られるか!?といえば、後は参加者の意識なのかも・・・です。

サイト運営にしてもそうですが、サイト収入を得たいなら得ることが出来るし、
人との交流を持ちたいならそれも得ることが出来る。
そして学びたい!!と思う人はもっともっと向上出来る・・・と思うのです。

問題はその気持ちの強さじゃないでしょうか。

まあ、「サイト収入を得たい!!」ってダケ思うと、失敗するかもしれませんが^^;
(どうしても儲けが全面に出るから^^)

ただ何でも出来る=簡単!とイコールでないのが難しいところですね。

サイト運営で収入を得ている人も、学習している人も、多くの人と交流を持っている人は
やはりそれなりに努力されているんだと思います。

努力というか・・・工夫でしょうか。

もし人との交流をしたいのが目的なら、やはり相手の近くまで自分からよっていかないと
ダメですし、サイト収入を得たいならなるべく訪問者の近くに歩み寄らなければいけない
と思うんです。

やはり行動を起こさないとダメだ!!と自分でこの文章を書いて、自分に言い聞かせています。
(原因はコレか!!・・・なんて^^;)

私の場合普段あまり考えていないので、文章を書いていて納得することが多かったりします。
サイト運営は私に気づきをもたらしてくれてるのかも。

ちょうど10日前、サイト運営1周年を迎えたのですが、1番得たものと言えば

「忍耐」かも!?です。

サイト運営をして半年は突っ走れる。
アクセスも順調に伸びればサイト運営も苦になりません。
でも必ず停滞期(相場で言えば揉み合い状態)がやってきます。

そこで揉み合いから上昇出来るか、下降線を辿るのかは多分自分次第なので、

忍耐・忍耐の日々が最近の私です。(ここ何ヶ月か・・かなり苦痛です^^)

たまにこのままアクセスもサイト収入も段々減って、そのうち消えていく運命なのかな!?
などと思う時が瞬間あります。(不安になる。)

サイト運営を2年とか3年続けている方など本当にココロから尊敬します。

生半可なコトじゃありません!!(笑)
(少なくとも私はそう思う。)

「サイト運営は本当に様々なチャンスを得ることが出来る!」

なんて偉そうなコト書いてしまったので、これからはそれをモチベーションに変えて頑張ろうと思います!!(アイツは口だけか・・・と言われないように^^)

最後に誤解を招かないように書いておきますが、サイト運営が難しいのではなく、

努力・工夫をし続けるのが難しいダケですからね。

私も頑張るので皆さんも頑張りましょう♪


アッキィでした!

ランキングに参加してますクリックお願いします^^)v
[PR]
by kojo-project | 2005-06-28 02:08 | サイト運営から得られるもの
トップ



当ブログが紹介されています。

ランキングに参加してます。
クリックお願いします!


サイト運営相談会議室
↑あなたのサイトの↑
相談に乗ります

サイト向上戦略会議室の共同ブログです
by kojo-project
以前の記事
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
カテゴリ
メンバー
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧