カテゴリ:アフィリエイトについて思うこと( 9 )
アフィリエイト・私の考え方
こんにちは。
子だくさんでもかねまっくすのかぁたんです。

まだまだアフィリエイトで「こんなに稼げてます!!」と
全然、声を大にして言えるほどではないのですが
全く何も無いところから発生してきた収入・・・・と考えると
これはものすごいことです。

いやいや、サイト作成で膨大な時間を使っていますから
全く何も無いわけでは無いのですが
自分が楽しんでいるからこそ続けて来れています。

私は、「アフィリエイトで○○万円儲かる!」式の本も
一切読んでいません。

私の考えるアフィリエイトの構図はこうです。

たとえばスーパー
挽肉売り場に餃子やワンタンの皮

たとえばコンビニ
お弁当コーナーの隣にドリンクコーナー

関連があるものや、これをするときはこれがあったら便利

こういった提案型の記事があると、
挽肉だけを買いに行って
作り方レシピ(しかも美味しそう!!)という無料の情報が隣に置いてあったら・・・
私なら、思わずついでに買っちゃうんです。餃子の皮。

これをサイトで構築できたら・・・・・
これが私の思うアフィリエイト像です。

なので私が参考にしているのはそのほとんどが
ビジネス書だったり、マーケティング関連の本です。

欲しい商品、欲しい情報を検索して調べる
欲しい商品、情報の思いがけない効用や使い方
トリビアうんちくまであったら本当に嬉しくなってしまいます。

ネットで検索してきて下さる来訪者様は
「何か」を求めてきています。

その「何か」が何なのか?!を知るのに有効なのが
アクセス解析です。

また自分がアピールしたい情報や商品が
何なのか、それがきちんと検索される形になっているか
それを教えてくれるのもアクセス解析です。

「今日はどれくらいアクセスがあった」かも
絶対条件で大切なことなのだとおもいますが

ちょっと視点を変えてみると、まだまだ未曾有の可能性が
ネット・アフィリエイトには秘められていると思います。



ランキングに参加してます。クリックお願いします!
[PR]
by kojo-project | 2005-03-06 11:04 | アフィリエイトについて思うこと
誰も損をしない仕組み
こんにちは。
スローライフのススメのNaomiです。

さて、今回のお題、「アフィリエイト」について私が思うことを書かせていただきます。

例えば私が、もう何度も禁煙にチャレンジして、ことごとく失敗していたとします。
(↑ある意味事実です)
いろんな禁煙グッズや禁煙本を試してみてもだめ。
半分諦めかけていた時に、「禁煙成功まちがいなし!」と書かれた禁煙グッズをみつけたとします。

私は半信半疑ながらも、その商品を購入して、試してみます。
そうしたらなんと、たいした努力も必要なく禁煙に成功!
もう煙草がほしいとも思わなくなり、私は大満足です。

そして私には、同じく禁煙に何度も失敗しているAちゃんという友達がいます。
当然のことながら、私はその商品をAちゃんに薦めます。
Aちゃんもその商品を購入して、試してみたところ、禁煙に大成功!

Aちゃんは私に言います。
「いい商品を教えてくれてありがとう」
そして、その商品の販売元であるB社からもお礼の手紙が届きました。
「うちの商品を紹介してくれてありがとう」
そしてその手紙と共に、「ほんの気持ちです」とメッセージが添えられた、
おいしそうなチョコレートが送られてきました。

禁煙に成功したAちゃんも嬉しい。
商品を販売できたB社も嬉しい。
そして、みんなに喜んでもらえて、なおかつチョコレートまでもらえた私もうれしい。

私はこれが、アフィリエイトの原点だと思います。
この例で言うと、Aちゃんが自分のサイトに遊びに来てくれた方であり、B社が提携しているECサイト。
そしてチョコレートが報酬なのです。
誰も損をしない仕組みを、自分のサイトで作り上げる必要があると思うのです。

一番はやはり、実際に自分が試してみて本当に良かったものや、
食べてみて本当においしかったものを紹介することです。

ただ、ショップ型アフィリエイトをされている方は、自分のサイトで紹介しているものを、
実際に全て購入するということは、事実上不可能なので、
可能な限り情報を集めて、紹介文を書く必要があると思うのです。
何がどう、おすすめなのか。
それを購入することによって、どんなメリットがあるのか。

そして、ここにはひとつだけ欠けてはならないものがあります。
それは、「信頼」です。

上の例えでは、Aちゃんは私という人間を知っていて、信頼もしている。
その私がすすめる商品だから、購入したのです。

サイトって、自分が思っている以上に人柄が出るものです。
自分のサイトを客観的に見ることは、結構難しかったりするのですが、
いろんなサイトを見てまわっていると、勝手に管理人さんの人柄を想像してしまいます。
その人の書く文章や、言葉に性格がにじみ出ているのだと思うのです。

商品の紹介文もそうです。コピペはだめですよ。
私も昔はしていましたが(笑)

長くなってしまいましたが、まずは自分という管理人を信用してもらうこと。
これが一番大切だと思います。
怪しげなサイトから、誰も何かを買おうなんて思いません。

この管理人さんがすすめる商品なら、と思って購入した結果、
それが本当に良いものだった。
そしてさらに信用度は増していきます。
良い連鎖は続くものです。
逆に、悪い連鎖も。

誰も損をしない仕組み。
それがアフィリエイトの原点であり、私が目指す理想のアフィリエイトでもあるのです。

ランキングに参加してます。クリックお願いします!
[PR]
by kojo-project | 2005-03-05 22:17 | アフィリエイトについて思うこと
アフェリエイトからのメールは必須です。
こんにちわ ネットでお小遣い 株式投資のハウスです。


アフェリエイトサイトを作ると 多くのメールが来て、時々というか メールを全部読むのは

不可能になってきます。しかし 絶対ASPサイトからのメールだけは見逃さないで下さい。

見逃すと とんでもない後悔をすることになります。私がそうですから

アフェリエイト業者からは連絡などの手段は無いです。全て一方的なメールが全てです。

ここに トラブル関係があって、見逃しても、相手(アフェリエイト業者は見たものと
判断します。 そうです。メール発信(イコール 連絡なのです。)

つまり見ていなくても連絡はしたと判断される訳です。

そうして こちらも重要ですが、必ず 複数のASPと登録しましょう

いざ トラブル時に全く 対応が取れなくなります。


そして最後に 儲けると楽しむは違うということです。 儲ける事は繰り返しの出来るものです。

私のサイトで 日に数アクセスですが 月額 万に近い 収入のあるページがあります。

これこそ 儲けるためだけのページでしょう。

ランキングに参加してます。クリックお願いします!
[PR]
by kojo-project | 2005-03-04 22:31 | アフィリエイトについて思うこと
アフィリエイトと趣味
こんにちは。大学生の株日記のあつです。

さて、アフィリエイト・・・どうやったら儲かるんでしょうね…?

「おいおい、あんた!毎日2000アクセスぐらいあるんなら
 某有名サイトは8000アクセスで200万ぐらい儲かってるんだから
 その4分の1の50万ぐらい儲かってるじゃろう!?」

いやいやいやいやいやいやいやいや (アンタッチャブル風)  (わからん人ごめんちゃい) 


僕は株式のサイトを運営してますが、ほんまにそんなん全然いきません。
50万円なんかはるかかなたの夢・・・。
その半分もいきません・・・。
その半分の半分も・・・。

お金に関するサイトってなんとなく儲かるっぽく見えますが、そんなに儲からない。(僕がヘタなだけかも)
お小遣いサイトにしても儲かってるのはほんの一部だけのような。


僕は思うんですが、そんな毎日お金お小遣い節約・・・と考えてる人って少ないかなぁと。
(節約は結構いるのだろうか!?)
悲しいかな、お金は人を苦しめる嫌なものだぁぁ!!と思ってる人も多いはず。

結局、お金、お小遣いに全く関係ないサイトのほうがいいんじゃないとちゃうかな?
GoogleAdsenseにしても、きっと全くお金に関係ないジャンルの広告の方が
クリックしてもらいやすいと思います。(あくまでも僕の想像・・・)

ほんまにアフィリエイトで儲けたいと思う人なら、いまさら何百もライバルがいるお小遣いサイトに挑戦するのはかなり苦しいですよ。
会社でもそうですが、他がやってないなんとなく地味なことをやってるとこが意外と着実に儲けを出してたりしますもんね。


お小遣いサイトをやってるけど、アクセス伸びない・・・という方は思い切って、お小遣いサイトやめてみたらどーでしょう?
お小遣いとまーーーったく関係ないサイトを作りましょうよ。
もちろん、片隅にメール受信…などを入れるのもやめて。

今のお小遣いサイトから増築するんじゃなくて
全てを一度こわしてしまって、立て直す感じで
劇的ビフォーアフターみたいに・・・この番組って、ほとんど一から立て直してるよね。)


現実世界では、趣味とビジネスは違うなんてこともありますが
アフィリエイトに関しては趣味がビジネスになります。
こんなん儲からへーんと思うようなことが、意外と儲かったりしちゃうかもよ!?

みなさん、なんか趣味持ってませんか?
自分の趣味をHPで語ることが一番いいような気がします。
ホームページを作るのがすごい楽しくなりますからね。(さらに、儲かるかもしれんし)

(僕の趣味は株式投資・・・もっといい趣味ないだろうか??)

ランキングに参加してます。クリックお願いします!
[PR]
by kojo-project | 2005-03-04 18:42 | アフィリエイトについて思うこと
何か魅力的なコンテンツを作ろう!
こんばんわ、みちの目指せ!節約生活のみちです。

今回のお題、アフィリエイトについてですが私はアフィリエイトをはじめるのはある程度、
アクセスがあるようになってからのほうがいいのでは?と思っている人間です。

たとえば今、本屋に行きますと「ネットでラクラク100万円収入!」などという本がたくさん並んでいて、
ネット収入が簡単に得られそうな気持ちになってしまいますが
(私もこういう系の本を4冊持っています・・・(^_^;) 100万円は得られませんが勉強にはなります)
実際のところ、ネットの社会でもお金を得ることはそんなに楽なことではありません。

そしてラクラク得られると思ってはじめた人は「得られない」という現実を経験し
挫折していく方がとても多いのでは?と思うのです。

私の場合、今も少しの収入しかありませんが
アフィリエイトをはじめたときにはもっとひどいものでした。

でもそこでなぜ続けることが出来たのか?と言えば、
それは自分の好きなことを載せたホームページだったし
最初のスタートが収入を得る目的ではなかったからです。

収入がなくてもお金のこと、美味しいご飯のことなどを公開したりする楽しみがありました。
そして多くのかたとお知り合いになり、仲良くなったり相互リンクをしていただくこともありました。

しかしたとえば私のサイトがただ広告をならべただけの
それだけのお小遣い系だったらどうなのか?と考えるととても恐ろしいです。

確かに同じおこづかい系のサイトの方には米粒のような小さい字で
リンクはしていただけるかも知れませんが
それ以上はなかなか広がらないでしょうし、
そんな状態では逆アクセスもあまり望めるものではありません。

私が思うこれからの勝ち組アフィリエイトサイトは
ある程度、自分が興味あるもの、楽しいものをご紹介しながら
なおかつ訪問者の利益になる情報を発信し、
訪問者の人に自然な形で広告を利用してもらうことが出来るサイトだと思っています。

収入を得るためだけにはじめたサイトは収入がのびなかったり
アクセスが伸びなかったりすると続けることはとてもしんどいです。

ですからまず最初は自分の経験や知識などをフル活用して
訪問者にとって有益になるコンテンツを作りはじめることが近道では?と思うのです。





ランキングに参加してます。クリックお願いします!
[PR]
by kojo-project | 2005-03-02 23:01 | アフィリエイトについて思うこと
初心者のアフィリエイト
こんにちは。初心者ひとり暮らしHAPPY+BLUEのaoです。

今回のお題は、アフィリエイトについて・・・ということですが、
正直、私も教えて欲しいくらいです^^;

どれくらいかというと、今月はじめて報酬がもらえました。。。
1500円!(開始して4ヶ月)
他の方とケタがちがいますが^^
それでも、試行錯誤の末の報酬だったのでとても嬉しかったです♪
(こんな私がアフィリエイトを語ってもよいのでしょうか!?)

***********************************************************


私がアフィリエイトをやってみて思ったことをまとめてみます。

自分がよいと思うものを素直に紹介できたらよいと思います。
自分の体験ルポや、感想をそえて紹介できたら見て下さる方も
興味をもってもらいやすいと思います。

(サイト自体がアフィリエイトやお小遣い稼ぎネタだと
また変わってくるのかもしれませんが。)

人に勧められて嫌な思いをしたら、
その人のことをどう思いますか?

誠意をもってサイトの内容にあう情報を提供していければ、
月何百万などということは無理でも、
月何万円単位の報酬は確保できるのではないでしょうか!?

私もまだまだ勉強中です。
色々試行錯誤するのも必要だと思います。

ランキングに参加してます。クリックお願いします!
[PR]
by kojo-project | 2005-03-02 21:28 | アフィリエイトについて思うこと
アフィリエイトをシンプルに考える。
こんにちは、お金の学校に行こう!のアッキィです。

アフィリエイトには色んな考え方があります。

色んな戦略もあるでしょうけれど、もっとシンプルに考えてみませんか。

例えば月に10万円のサイト収入が欲しいとします。
(これが目標だとする。)

そしたらまずは月に訪問者が1万人来てくれることを目標とします。
(1日333人位)

そして、その訪問者の単価を上げていくのがテクニックだと思うんです。

1人の人が1円(これならクリック報酬でもなんとかなる。)だと、1万人の訪問者で
月1万円の収入です。

これを1人10円にすれば、月10万円達成です。

ちなみに100円に上げれれば、スーパーアフィリエイターの仲間入りです^-^)/

勿論、アクセスを増やすのが1番難しいんですけれど、長い目で見たら
これが1番確実ではないでしょうか。

私がそうだったので反省しているのですが、どうしても小手先のテクニックに走ってしまう
んです^^;

「サイト収入を増やそう!!」と頑張るわけです。

「報酬単価が高い方が・・・」とか。

で、アクセスもサイト収入も増えず挫ける^^;

私は「何で誰も見てくれないんだぁ~!!」と泣きながらサイト更新してました(笑)
(「何でサイト収入増えないんだぁ~!!」と)

今では500ページも作ってしまいましたし^^;
(こんだけ作れば誰でもアクセスは増えるような気が・・・。)

で、やっと半年過ぎて少しずつ成果が出てきたので、こんなコトかけますが
本当に辛かったです。
(もう1度作りなおそうとは思いません^^;)

ことわざに「急がば回れ」なんてありますが、アフィリエイトで稼ぐならこれが1番では
ないでしょうか。

「まずは基礎的能力を・・・。」

「効率良く稼ぎたい!」という人からすると、「バカかコイツ」って感じでしょうが、
案外これが真理じゃないかな・・・と思います。

長期的にアフィリエイトの収入を手に入れると考えるならば・・・です。

どれだけ稼いでいる!?と言われても額はたいしたとこないです。
月10万円を少し超える位。
(半年前には想像もつかなかった額ですが^^;)

多分、アルバイトしてる方が稼げます!!
(私のサイトの場合)

でもほとんど工夫らしい、工夫は最近してませんので月額20万円位なら
頑張ればなんとかなりそうな額・・・のような気がしないでもありません。
(自信はありませんが^^)

ドラクエなどのR、P,Gなどやる時そうなんですが、レベルを上げて一気にクリア・・・
こんなタイプの人間なので・・・。


アフィリエイトの良いところは(サイト運営)、自分が1番勉強になるというコト。

私のサイトではお金の関する分野の情報を提供してるんですが、

サイト収入は訪問者へなるべく還元したい!って思うんです。
(情報として)

元々書籍代にはかなりお金をつぎ込んでいるのですが、
今は本代くらいは稼げるようになりました。

私がサイト運営でやっていることは自分が勉強してそれで得た知識を
還元してるだけです。

そしたらアフィリエイト収入に繋がる。

そしてアクセスも増えて、自己満足出来る^^;

結果的に私自身の知識がドンドン深まる・・・。

そして文章をドンドン書けば、練習にもなる。

いずれば超人気サイトを呼ばれるようになって、本を出版、夢の印税収入!?
(ちょっと妄想しすぎですね^^;)

真面目な話、今はこの好循環を壊さないために、そうなれるようサイト運営をしている感じです。

アッキィでした。

ランキングに参加してます。クリックお願いします!
[PR]
by kojo-project | 2005-02-26 22:28 | アフィリエイトについて思うこと
ネットごみ!?
こんにちは。節約かあちゃんです。

そもそも私がサイトを立ち上げようと思ったのは、お金を稼ぐため=アフィリエイトを
始めるためです。 そのため、はじめは広告しか載っていない、内容のない
サイトよわよわさんのおっしゃるとおりの「ネットごみ」と呼ばれるものでした。

何にも勉強せず、ただお金を稼ぎたいそれだけで立ち上げたサイトだったので、
自分自身も楽しくないし、訪問する人もきっと不愉快に感じたことでしょう。

私のようにホームページを作って、広告を載せれば簡単にお金が稼げると
思っている人はたくさんいるのではないでしょうか? それは大きな間違いです。

誰でも簡単にお金が稼げるわけではありませんし、楽しくないサイト運営は
続きません!

私がサイト運営をしていて本当に楽しいなぁ~と思えるようになったのは、
自分の好きなことを書き始めてからです。 お料理だったり、子育てのことだったり
旦那の愚痴(笑)など。それに共感してくれる人がいたこともがんばろう
という力の源となりました。

アフィリエイトを始めるのであれば、お金を稼ぐということはひとまず忘れて
自分が楽しめるサイトを作ること。 自分の好きなことをテーマにすればきっと
楽しく続けられると思います。  

ある程度のサイトのボリュームとアクセスがあがってきたらアフィリエイトを
はじめた方が絶対にいいと思います。 「ネットごみ」を見てくれる人はほとんど
いませんから。 (←経験者は語る)


ランキングに参加してます。クリックお願いします!
[PR]
by kojo-project | 2005-02-26 09:28 | アフィリエイトについて思うこと
記事と広告のバランスについて
相互リンクなどを依頼されてサイトを見てみると・・・。
・・・広告ばかりでなんだかガックリ、という経験ありませんか?
私は、あります。

中身がまったくなくて、広告ばかり目立つサイト。
まるで、ポストにピンクチラシを見つけたような気分になっちゃいますよね。

私の周りでも、ASPへのリンクばかりで構成されているサイトを「ネットゴミ」などと言って嫌っている人が増えています。
仕事で調べ物をしているとき、検索サイトで上位表示されていてクリックしてみると、広告ばっかりで内容が無かったりすると、本当に腹が立つそうです。

逆に、昔からウエブを作ってきた人のなかには、アフィリエイト広告を張ることに罪悪感を感じている人もいるみたい。

両極端ですよね。

実は、私個人はアフィリエイトは大歓迎。
個人ウエブは長いこと無収入が普通で、私を含め、多くのウエブ製作者が更新をやめてしまいました。

雑誌だってテレビだって広告収入で成り立っています。
個人ウエブも広告収入で運営していけばいいと思います。

が。
難しいのは広告と記事のバランスです。

えー、私が個人的に目指しているのは、雑誌やテレビ程度のバランス。
具体的には、記事が7、広告が3くらいかな?

面白いもので、ある程度の人気サイトになると、広告が多少多くなっても気にならなくなるものなんですよね。
大事なのは、読むべき記事がちゃんとあること。
これに尽きます。

記事がなくて広告ばかりのサイトは、つまるところ、チラシやカタログみたいなもんなんですよね。
捨てられる可能性が高いのです。

だから、コンテンツが少ないときには広告は極力控えて、コンテンツが充実してきたら広告を張る、というのが王道です。

けれど、一部、例外もあります。

広告ばかりでも、文章がプロ並みで「その気」にさせるのが上手く、思わず買ってしまいたくなるサイトさんも存在するんです。

コピーライター的な要素をお持ちの方なんでしょう。
そういうサイトさんに当たったときには、「脱帽」。

私は素直にクリックすることにしています。

ダメ妻よわよわの節約&副収入、よわよわでした。

ランキングに参加してます。クリックお願いします!
[PR]
by kojo-project | 2005-02-24 23:25 | アフィリエイトについて思うこと
トップ



当ブログが紹介されています。

ランキングに参加してます。
クリックお願いします!


サイト運営相談会議室
↑あなたのサイトの↑
相談に乗ります

サイト向上戦略会議室の共同ブログです
by kojo-project
以前の記事
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
カテゴリ
メンバー
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧