人気ブログランキング | 話題のタグを見る
お小遣いサイトが独自性を持てない理由
こんにちは^^おっさんです。

本日発行のメルマガにも書いたんですが、お小遣いサイトでのアフィリエイトは
おっさん自身、もう限界やと思っています。


なぜなら、


お小遣いサイトで独自性を出す事が、ほぼ不可能だからです。


お小遣いサイトのメインコンテンツは、「紹介ページ」です。
この紹介ページで独自性をだすとどうなるでしょう?

実例を出しましょう。

--------------------------------------------------------------------------

普通のお小遣いサイトの紹介ページ



※メール受信でお小遣い!

フルーツメール:新規で紹介により入会した場合100ポイント(100円相当)が、最初から貰えます。(左の広告バナーをクリックして入会するとOKです。)メールの配信量も多いです。また、毎日ビンゴゲームが開催されており、ビンゴすれば10000~100ポイント獲得できます。

懸賞も豊富で毎日日替懸賞、月に1度1000万円が当たるロト6、会員であれば自動的に100万円が当たる抽選などと盛りだくさんです。メール受信を待つだけでなく1日1度は訪れたい超優良サイトと呼ばれています!

-------------------------------------------------------------------------------------------

独自性を出した紹介ページ


フルーツメール(私の実績)

だいたい、1日のメール配信量は○~○通くらいですから、同系のサイトに比べると比較的配信量は多めです。

ビンゴゲームは、○回ゲットしました!ポイントは全部低かったけど、それなりに当たるようです。(笑)
懸賞に関しては、当選の経験は今のところありません・・・・Σ(´д`)
ですが、懸賞は毎日応募できますので、めげずにがんばりたいと思います!
宝くじと同じで、買わないと(無料登録しないと)当たりませんから(笑)

今までに貯めた私のポイントは。。。ポイントです!2005年○月○日現在( ̄ー ̄)

初入金は、。。。。円で開始後○ヶ月でした^^こちらが入金の証です!⇒貯金通帳のページへリンクする。

私の受信系メール中での収入ランキングは、○位です!
是非、登録してくださいね!

-------------------------------------------------------------------------------------------
いかがですか?

文章量は、そんなに変わらんと思いますが、前者は、フルーツメールのシステムを紹介しているだけなのに対して、後者は、訪問者が本来知りたいであろう、具体的な収入情報が多いですよね?


前者は、ぶっちゃけ他のサイトのコピペに多少のアレンジを加えるだけでも対応可能なのに対して、後者は管理人しか書けない文章でまとめられています。

たったこれだけの違いですが、金太郎飴状態のお小遣いサイトの中でも独自性が出るとは思います。

ただ、非常に残念なのは、収入公開されているサイトさんの実績額は純粋にフルーツメールだけの数字じゃない場合が多いんですね(笑)

つまり、純粋にほんまの事書くと、やぶへびになる・・・みたいな(笑)

たとえば、A8経由の収入額を平気で合算して公開してるとこがります。

ある3年くらいのキャリアのあるサイトさんのフルーツメールの紹介ページには。。。目を疑うような表記が・・・

私は、フルーツメールで既に○○○万円以上稼ぎました!みたいな・・・(^_^;)
決して、うそじゃないと思いますが、それってどうなんでしょうね??

ほとんどが紹介収入なのにね(苦笑)

このサイトさんの紹介ページを見た初心者訪問者は、純粋にフルーツメールのメール受信だけで月に最低3万円近く稼げるって思い込みますよね?

1日にフルーツメールだけで1000円でっせ!!!ありえねーーーー(-_-;)

こういう誤解をうむような表記は是非謹んで頂きたいもんです。

結局、これがお小遣いサイトの限界なんです。

紹介ページに独自性を持たせば持たすほど「自分の首を絞める」行為になるか、惑わすような表記をして、ごまかさなあかんという事なんです。

お小遣いサイトが、これだけ増殖した現在(いま)、


お小遣いサイトをの紹介ページをメインコンテンツとしたアフィリエイトはもはや、限界といっても
過言ではないでしょう。


ランキングに参加してます。クリックお願いします!
by kojo-project | 2005-03-07 08:20
<< コンテンツのネタはどこから? アフィリエイト・私の考え方 >>
トップ



当ブログが紹介されています。

ランキングに参加してます。
クリックお願いします!


サイト運営相談会議室
↑あなたのサイトの↑
相談に乗ります

サイト向上戦略会議室の共同ブログです
by kojo-project
お気に入りブログ
以前の記事
カテゴリ
メンバー
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧