人気ブログランキング | 話題のタグを見る
荒らされた時のお話
こんにちは。大学生の株日記のあつです。

荒らしについて・・・ですが、僕の分を書く前に、アフィリエイトこっそり報告blog(ブログ)さんも、同じテーマで書いてらっしゃいますので、紹介させていただきます~。


さて、僕の荒らし経験ですが・・・。
そんなひどいのを受けたことないのですが、嫌がらせっぽいことならあります。

ブログのコメントでですが、
「さすがあまあまの学生だな。お前の持ってる株全部空売りしてやるよ」
みたいなことを書かれたことがあります。
かなり前のことなのに、自分でもよく覚えてます(苦笑)

でも、単に嫌がらせを受けたというよりは、自分にも原因がありました。
ちょうどその頃、急激にアクセス数が増えた時で、なんだか有頂天になってたんですよね。
わーい、アクセス数増えまくってすげー。みたいなことを、ブログで書いたもんだから、
たぶん不快に思ったんだろうな・・・と。

しかし、なんぼ自分に原因があったとしても、そんなことを書かれるとこっちも気分を害します。
相互リンクをしてる管理人さんから「こんなんよくいるよほっときなー」と
励ましてもらいました。もうその時は、すごいうれしいもんですね。

で、ブログのコメントって書いた人のIPアドレスが管理してる側にはわかるんですよね。
それで、そのIPから、ホスト名を調べて、そのホスト名をGoogleで検索してみたところ…。

とある相互リンクしてたサイトの人がどこかの掲示板へ書き込んだのが引っかかるではないですか!!
ままじですか・・・この人が、本当だろうか??相互リンクの依頼をもらった時は、えらい丁寧な文章だったのになぁ。
まぁIPアドレスはプロバイダによって、つなげるごとに変わるのがほとんどなので、真偽のほどは謎です。
ちなみにそのサイトさんは、今は消滅してしまったので、もうリンクはしてませんが…。


まぁそんな昔話です。別になんの役にも立ちません(笑)


とりあえず、荒らしってやられる方はいやだろうし、第3者として見ても気分のいいもんじゃないですよね。
しょーもない荒らしはなくなればいいんですけどね。

でも、たまに荒らしとまでは行かなくても、ずばっと痛いところをつかれる書き込みはありますね。
うわぁ、図星やわ・・・。そこをつかれると言い返せない・・・。
そんな時は、勉強しまくっていいHPを作成して見返してやりましょう!
それぐらいの意気込みがあれば、いいホームページが作れるのではないでしょうか?
(話の趣旨がかわっている…)


ランキングに参加してます。クリックお願いします!
by kojo-project | 2005-04-19 23:21
<< 掲示板が… あらしの足元を見る >>
トップ



当ブログが紹介されています。

ランキングに参加してます。
クリックお願いします!


サイト運営相談会議室
↑あなたのサイトの↑
相談に乗ります

サイト向上戦略会議室の共同ブログです
by kojo-project
お気に入りブログ
以前の記事
カテゴリ
メンバー
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧