人気ブログランキング | 話題のタグを見る
人気の要素
皆さんはじめまして!

0円から始めよう!ゆめきらネットのきらりです。
今回から参加させて頂く事になりました。
なんだかドキドキしていますが、一生懸命頑張りますので
よろしくお願いします。

さて今回のテーマは『このサイトここを見習いたい』という事で、
実は私のサイトなんですが、実はちょっと古株の部類に入ります。

サイトを開く時に参考にしていたサイトさんは閉鎖してしまったり、
休止してしまったり、なかなかシビアな世界だなと感じながら、今まで
運営していたんですが、その中でも非常に刺激を受けたのが

【株主優待同好会】

です。

【株主優待同好会】様は私のサイトがまだヤフーに登録される前に
相互リンクを結んで頂いたサイト様なんですが、その依頼メールでなかなか
アクセスが伸びず・・・というような一文を書いていたのですが、管理人の
techanさんのお返事がとても的を得た内容でして、その後何かにつき動かされた
様にヤフーに申請した記憶があります。
(要はアクセスどうこうではなく、内容を充実させようという話ですね。)
サイト診断をじかに受けたような気がして大変感動したんです。

その頃から、色々とオリジナリティーのコンテンツを作成してきて現在に至るのですが
techanさんはその後、本を出されたりますます輝いてる憧れの存在なのですが、
その人気の秘密はやはり人柄にもあるな~という気がします。

サイトの内容も30万円以下で買える株主優待銘柄など、主婦の私が見ても
すごく魅力的な優待内容の銘柄が色々紹介されています。
優待ほのぼの掲示板の方も名前の通りとても和気あいあいという感じで
盛り上がっていて、画像掲示板の方は優待品が実際にこんな感じで
届くのか~と参考になります。

サイト同士、訪問者との交流というものはなかなか難しいかもしれないですが、
上手になされている。しかも内容も何度も訪問したくなる魅力のある内容。
色んな要素が組合わさって人気のあるサイトになっていくんですね。

私のサイトもそうなれる様、これからもサイト運営していきたいと思っています


ランキングに参加してます。クリックお願いします!
by kojo-project | 2005-05-24 17:57 | このサイトのここを見習いたい
<< おっさんのスタイルを決めた! 3つの力 >>
トップ



当ブログが紹介されています。

ランキングに参加してます。
クリックお願いします!


サイト運営相談会議室
↑あなたのサイトの↑
相談に乗ります

サイト向上戦略会議室の共同ブログです
by kojo-project
お気に入りブログ
以前の記事
カテゴリ
メンバー
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧