人気ブログランキング | 話題のタグを見る
文句なしにおもしろいもんに人は集まる
かぁたんです。

今回私が「お題」を出させていただく番となりました。

人にインパクトを残すサイト作りで一番重要になるのは
私的に「エンターテーメント性」だと思います。

ひらったく言うと「面白いもの」「気分がよくなるもの」
ディズニーランドなんてその最高峰ですよね。

幾度もリピートしたくなっちゃう魅力。

そんな魅力を持ったサイトさんを今回はサイト向上戦略会議室の
皆さんにご紹介していただこうという企画にしちゃいます。

かぁたんお勧めサイトさん

夕暮れスロッター・ 実録鬼嫁日記
トップページのカウンター数をごらんあれです。
日記→出版→漫画化
まるで出世魚のようなカズマさんの実録鬼嫁日記。


僕の見た秩序

こちらはサイト内コンテンツのゆかいな誤変換が出版されていて街角でもおなじみのサイトさんです。


このお二つのサイトに共通しているのは

■サイトデザインはあんまり凝ってない

■画像を上手に利用

■理屈なしに面白い

■サイトからの派生で収入を得ることが出来る
・・・っていうか稼げている(しかもいっぱい・・・と勝手に推測)

クリックしてもらうだけがサイトで稼ぐ可能性じゃないって事です。


ランキングの上位に行きたいの・・・・
by kojo-project | 2005-07-15 08:04 | 集客はエンターテーメントに学べ
<< アンテナだけでいけてるサイト おっさんの場合 >>
トップ



当ブログが紹介されています。

ランキングに参加してます。
クリックお願いします!


サイト運営相談会議室
↑あなたのサイトの↑
相談に乗ります

サイト向上戦略会議室の共同ブログです
by kojo-project
お気に入りブログ
以前の記事
カテゴリ
メンバー
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧