人気ブログランキング | 話題のタグを見る
リンク方法を変えてみたら?
こんにちは。節約かあちゃんです。

現在私のサイトでは相互リンクという形での募集はしていません。
サイトを立ち上げた当時は、相互リンクをしてくれているサイトさんからの
訪問がほとんどだったので相互リンクをたくさん増やそうと思ってました。 

アクセスアップの目的と相互リンクしたサイトさんとの交流を期待して
いましたから。

ある程度の相互リンクは、立ち上げたばかりのサイトを知ってもらうためにも
サイト運営者同士の交流を図るためにも有効だったかもしれませんが、
必要以上の相互リンクはメンテナンスが大変です。

相互リンクしているサイトさんが突然何の連絡もなく閉鎖されていたり
数ヶ月間も放置されていたこともありますので、 月に一度くらいは
チェックをしています。


現在は、「旦那さまを家庭に帰そう!」というコンテンツを作り、
その考え(私の個人的な考えですが・・・) に賛同してくださる方のみを
トップページとリンク集で紹介するという形にしてみました。

私は、相互リンクをするサイトさん=交流のあるサイトさんにできたら
いいなぁと思っていたので、この方法は理想に近い形となってきました。

結局のところ、相互リンクに関する明確なルールはないように思えます。
管理人さんの考え方によるということになるでしょう。

でも私が守ってもらいたいなぁ~と思うのは、相互リンクの申し込みを
する際には、先に相手のリンクを貼ってからにしてほしい
これだけです。


ランキングに参加してますクリックお願いします!
by kojo-project | 2005-08-12 19:52 | 相互リンクを考える
<< 相互リンクをシンプルに考える。 相互リンクは質を重視する時代に >>
トップ



当ブログが紹介されています。

ランキングに参加してます。
クリックお願いします!


サイト運営相談会議室
↑あなたのサイトの↑
相談に乗ります

サイト向上戦略会議室の共同ブログです
by kojo-project
お気に入りブログ
以前の記事
カテゴリ
メンバー
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧