人気ブログランキング | 話題のタグを見る
反応ですね
おっさんです。
やめたくなる時というか、1番残念な時というのは、更新したり、ブログを書いたりしても訪問者からのリアクションが全くないと、やはり辛いですね。サイト運営者はみんなそうだと思います。ただやはり、その反応は正直でその現実こそがそのサイトへの評価なんですね。

個人レベルで作るサイトですから、おのずとどこかに限界があります。
一生懸命やっているのに全く結果がついてこないことも多いです。でも、視点をかえてみたりあれやこれやと試してみて、ようやく賛辞のメールを頂いたり、一つの商品が売るのです。
アフィリエイトサイト運営って、これの繰り返しなんですよね。

人間って基本は「なまけもの」っていうか「楽したがり」なんです。

だから、進化したといっても過言じゃないです。それは、人間の歴史を紐解いてみればわかりますよね?移動手段ひとつとってみても徒歩⇒自転車⇒汽車・船⇒バイク・自動車⇒・・・・という感じで「速く楽に行ける」ように進化していっていますしアフィリエイトの世界も同じで、いかに楽に沢山のページを作って、沢山のページを上位表示させるかに皆が興味津々です。これもひとつ進化といえるでしょう。

「ついて行くか?取り残されるのか?それともわが道を行くのか?」アフィリエイト大きな分岐点に来ているのは間違いないです。ただ、やはりそういった事ばかり考えてばかりいると、やめたいとまでは思わないけれども、正直うんざりだと思うことはありますね。おっさんの理想は、藍玉さんのようなスタンスでやりたいとおっさんは思います。

ランキングに参加してますクリックお願いします!
by kojo-project | 2005-12-10 08:20 | 運営をやめたくなったとき
<< 初めて手にした本 リアルタイムにやめたくなる理由。 >>
トップ



当ブログが紹介されています。

ランキングに参加してます。
クリックお願いします!


サイト運営相談会議室
↑あなたのサイトの↑
相談に乗ります

サイト向上戦略会議室の共同ブログです
by kojo-project
お気に入りブログ
以前の記事
カテゴリ
メンバー
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧