人気ブログランキング | 話題のタグを見る
すべてに通じるお勧めの一冊
新年を迎えて皆様はいかがお過ごしですか?

アフィリエイトの本や経済の本、お金持ちの思考を垣間見ることが出来る本。などなど。

たくさんの書籍を読んでいる自負のある
活字ジャンキーの私ですが

生き方、ほしいものを手に入れるということ、日々生活
すべてに通じるお勧めの本は

思考は現実化する

マーフィー博士のあまりにも有名な著作ですが
私がこの本に初めて触れたのは中学生の頃でした。
以来、幾度の引越しにも必ず手元において
繰り返し、繰り返し読んでいます。

自己啓発本・・・・って読んだ直後はその熱が生きていて
「そうじゃん!やればできるじゃん」ってその気になるんですよね。

でも日々日常の中でどんどんさめていってしまう。

だから、定期的に、意識して、『繰り返し読む』
これこそ本を手元に置く醍醐味だと思うんです。

買って、一回読んで終わり・・・じゃなくて
繰り返し、繰り返し皮膚から吸収するがごとく
身に染み付くまで読んで考えることが出来る本。

そんな意味で間違いなくお勧めです。

図書館でも常設している本ですので、
ぜひ一度触れてみてください。


絵本もとってもお勧めできるものがたくさんたくさんあります。
【しろいうさぎとくろいうさぎ】
【あらしのよるに】
【スイミー】
この3つは「人と生きるということ」がものすごーく心にしみる本。
相田みつをの言葉もめちゃめちゃしみます。

・・・と、本を語ると【1冊】に絞るのが難しくなってしまいますね(^^;)

子だくさんでもかねまっくすのかぁたんでした。


ランキングに参加してます。クリックお願いします!
by kojo-project | 2006-01-05 10:16 | お勧めの1冊
<< 青&緑のオススメの一冊 アフィリエイトの基本 >>
トップ



当ブログが紹介されています。

ランキングに参加してます。
クリックお願いします!


サイト運営相談会議室
↑あなたのサイトの↑
相談に乗ります

サイト向上戦略会議室の共同ブログです
by kojo-project
お気に入りブログ
以前の記事
カテゴリ
メンバー
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧