人気ブログランキング | 話題のタグを見る
コツコツが最大の戦略かも~。
simpleで行こう のmochikoです。

今回のお題「私のサイト運営戦略」です。

思いつきで動いてしまう私。
一番苦手なのが「運営戦略」かもしれません(苦笑)。

何にも考えずに動くと、
無駄なことも多いし、
収拾つかなくなることもしばしば。

やっぱり、きちんと考えてから動いたほうが
いいってことだけはわかりました(遅すぎる?)。
みなさんも、はやる気持ちはぐっと押さえて、
計画的にサイトを作ったほうがいいと思います。
本当に。


そんな、無だ無だ運営をして、感じてきたことが、
現在の私の運営戦略です。
それが果たして、運営戦略とまでいえるほどなのか
わかりませんが(^^;

基本的に考えているのが、
「訪問者の立場に立った情報提供」です。
もちろん商品情報も含めて。


これがなかなか難しい。

ある意味、自分のこだわりを捨てなければならないことも
あるからです。
発想の転換が必要なこともあるからです。

本当に訪問者の立場にたったページをたくさんつくることが
できたら、アフィリも爆発(!?)するんじゃないのかなあって思います。


そして思うこと。

マメにASPをチェックして、コツコツと同じ質のページを量産していくこと。
何よりこれが一番大切な戦略のような気がしています。

ランキングに参加してます。クリックお願いします!
by kojo-project | 2006-02-08 02:13 | 私のサイト運営戦略
<< マニアなサイトを作る すべて暴露は出来ないけれど・・・ >>
トップ



当ブログが紹介されています。

ランキングに参加してます。
クリックお願いします!


サイト運営相談会議室
↑あなたのサイトの↑
相談に乗ります

サイト向上戦略会議室の共同ブログです
by kojo-project
お気に入りブログ
以前の記事
カテゴリ
メンバー
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧