サイト名の重要性
こんばんは。 節約かあちゃんです

私、はずかしながらSEOについてはちんぷんかんぷんです。
メタタグをいれているくらいであとは何にもしてません。

しかしながら私のサイトには、1日平均200から400くらい(全ページで)
検索エンジンから来てくれています。それはサイト名に節約、家計という検索されやすい
キーワードが入っているためなのでは?と思います。

検索語句は、’節約’、’節約家計’、’節約レシピ’などなど節約、家計のつくものが
多いです。 ダントツ1位はなぜか’学資保険’ですが・・・

私のサイトが「節約かあちゃん家計を救う!」というタイトルになる前は
「ケチケチママのお小遣いゲット大作戦!」というタイトルでした。
(今思えば恥ずかしいタイトルです)

おっさんさまにサイト診断をしていただき、サイト名がもったいないという指摘をうけました。 
それから考えること数日間。 考え付いたのが現在のタイトルです。

それから徐々に増えていき現在に至っております。
これからサイトを立ち上げようもしくは立ち上げたばかりなら、
サイト名はじっくりゆっくり考えましょう!

節約かあちゃんでした。
[PR]
by kojo-project | 2005-02-15 17:26 | 私のSEO対策
<< 私のSEO対策 根性論的SEO対策!? >>
トップ



当ブログが紹介されています。

ランキングに参加してます。
クリックお願いします!


サイト運営相談会議室
↑あなたのサイトの↑
相談に乗ります

サイト向上戦略会議室の共同ブログです
by kojo-project
以前の記事
カテゴリ
メンバー
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧