アフィリエイトをシンプルに考える。
こんにちは、お金の学校に行こう!のアッキィです。

アフィリエイトには色んな考え方があります。

色んな戦略もあるでしょうけれど、もっとシンプルに考えてみませんか。

例えば月に10万円のサイト収入が欲しいとします。
(これが目標だとする。)

そしたらまずは月に訪問者が1万人来てくれることを目標とします。
(1日333人位)

そして、その訪問者の単価を上げていくのがテクニックだと思うんです。

1人の人が1円(これならクリック報酬でもなんとかなる。)だと、1万人の訪問者で
月1万円の収入です。

これを1人10円にすれば、月10万円達成です。

ちなみに100円に上げれれば、スーパーアフィリエイターの仲間入りです^-^)/

勿論、アクセスを増やすのが1番難しいんですけれど、長い目で見たら
これが1番確実ではないでしょうか。

私がそうだったので反省しているのですが、どうしても小手先のテクニックに走ってしまう
んです^^;

「サイト収入を増やそう!!」と頑張るわけです。

「報酬単価が高い方が・・・」とか。

で、アクセスもサイト収入も増えず挫ける^^;

私は「何で誰も見てくれないんだぁ~!!」と泣きながらサイト更新してました(笑)
(「何でサイト収入増えないんだぁ~!!」と)

今では500ページも作ってしまいましたし^^;
(こんだけ作れば誰でもアクセスは増えるような気が・・・。)

で、やっと半年過ぎて少しずつ成果が出てきたので、こんなコトかけますが
本当に辛かったです。
(もう1度作りなおそうとは思いません^^;)

ことわざに「急がば回れ」なんてありますが、アフィリエイトで稼ぐならこれが1番では
ないでしょうか。

「まずは基礎的能力を・・・。」

「効率良く稼ぎたい!」という人からすると、「バカかコイツ」って感じでしょうが、
案外これが真理じゃないかな・・・と思います。

長期的にアフィリエイトの収入を手に入れると考えるならば・・・です。

どれだけ稼いでいる!?と言われても額はたいしたとこないです。
月10万円を少し超える位。
(半年前には想像もつかなかった額ですが^^;)

多分、アルバイトしてる方が稼げます!!
(私のサイトの場合)

でもほとんど工夫らしい、工夫は最近してませんので月額20万円位なら
頑張ればなんとかなりそうな額・・・のような気がしないでもありません。
(自信はありませんが^^)

ドラクエなどのR、P,Gなどやる時そうなんですが、レベルを上げて一気にクリア・・・
こんなタイプの人間なので・・・。


アフィリエイトの良いところは(サイト運営)、自分が1番勉強になるというコト。

私のサイトではお金の関する分野の情報を提供してるんですが、

サイト収入は訪問者へなるべく還元したい!って思うんです。
(情報として)

元々書籍代にはかなりお金をつぎ込んでいるのですが、
今は本代くらいは稼げるようになりました。

私がサイト運営でやっていることは自分が勉強してそれで得た知識を
還元してるだけです。

そしたらアフィリエイト収入に繋がる。

そしてアクセスも増えて、自己満足出来る^^;

結果的に私自身の知識がドンドン深まる・・・。

そして文章をドンドン書けば、練習にもなる。

いずれば超人気サイトを呼ばれるようになって、本を出版、夢の印税収入!?
(ちょっと妄想しすぎですね^^;)

真面目な話、今はこの好循環を壊さないために、そうなれるようサイト運営をしている感じです。

アッキィでした。

ランキングに参加してます。クリックお願いします!
[PR]
by kojo-project | 2005-02-26 22:28 | アフィリエイトについて思うこと
<< 耳寄りな情報です! ネットごみ!? >>
トップ



当ブログが紹介されています。

ランキングに参加してます。
クリックお願いします!


サイト運営相談会議室
↑あなたのサイトの↑
相談に乗ります

サイト向上戦略会議室の共同ブログです
by kojo-project
以前の記事
カテゴリ
メンバー
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧